※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
住まい

福山市在住の者です。今日福山市にコロナ感染者が出ました。広島市の方…

福山市在住の者です。
今日福山市にコロナ感染者が出ました。広島市の方はここ連日感染者が出てますが、広島市は学校や保育園の方はどのような状況になってますか?

以前のように自粛のような形ではなく、普通に登校、登園されてますか?

コメント

だいちゃん

広島市です!
通常通り保育園に登園しています!
小中高もおそらく通常かと…

また自粛になるのかな、子供がかわいそうだから嫌だなと思いつつ、やっぱりかかりたくないので、自粛にするなら早くしてほしいなと思っています💦

はじめてのママリ

福山市在住です。
学校は前みたいな臨時休校にはもうならないです。市長さんか誰かが言い切ってますよね。学校で子どもがコロナになった場合も、濃厚接触者のみ休ませて授業は進めそうな感じです。クラスで何人か出たらクラス単位か学年単位での休みになるくらいではないでしょうか?
保育園は園ごとに自粛のお願いはするかもしれませんが、強制はできないのでほとんどの方が仕事がある時は来ると思います。私も仕事があるので子ども達を保育園に預けていますが、コロナで自粛休みはもういません。

ウミ

広島市です!
普通に保育園行ってます!自粛要請などもないです。
兄弟に小学生と中学生いますが、そちらも通常通りだそうです!

ひまわり

まとめてのコメント申し訳ありません。
教えて頂きありがとうございます😊!