※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

ウトロゲスタン膣剤を落としてしまい、水洗いや消毒が心配です。新しいものを使用した方が良いでしょうか?

今移植後でウトロゲスタン膣剤を使用しています。
落としてしまった場合、破棄した方がよいのでしょうか⁇

挿入しようとしてうまくいかず落としてしまいました。
しかも最悪な事に滅多に掃除しない棚と棚の間に転がってしまい、ホコリだらけになってしまいました🥺💦
ティッシュで拭いて、見た限りではホコリは取れましたが衛生的に悪いと思い挿入せず新しい物を挿入しました。

採卵の時に卵巣が腫れ水が溜まったので、病院からウトロゲスタンを中止して冷蔵庫で保存しといてと言われて保管していた物があるので
今回落とした物を破棄しても数的には大丈夫なのですが…

あれは水道水で石鹸で洗ってもいいものでしょうか⁇
アルコールとかで消毒⁇も考えましたが
変なことして移植が台無しになったらと怖くなりやめました。

コメント

もも

数的に大丈夫なら破棄でいいのではないでしょうか?^^
私も落としたことありますが、そんな頻繁にはないので、診察のときに落とした分数合わせてもらってましたよ😊

• ゆ

やっぱり破棄して新しいのをもらう方が安心ですよね‼︎
    落としてから手が滑らないか緊張するようになってしまいましたが、またもらえばいいや〜って気が楽になりました🥰

• 7月14日