※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫発覚後に逆ギレした夫が出て行って別居中です。勝手に出て行ってお…

不倫発覚後に逆ギレした夫が出て行って別居中です。
勝手に出て行っておいて何ヶ月も経ってから、
俺の家だから出ていけと言われました。

私としてはもうしばらく別居して家賃を支払わせながら、パートで貯金をしていくつもりです。
なので、今出ていきアパートを探す事は
金銭的に厳しいです。

夫の名義で契約した家だから、
私は被害者でも出て行かなきゃいけないのでしょうか?

コメント

ママリ

法律上、夫婦なんですから出ていく必要もないと思いますよ。
むしろ出て行ったの旦那さんですよね😂
むしろ不倫しているのなら慰謝料貰えると思いますが証拠とかはありますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に出ていきながら、今頃になって自分が住んでない家賃支払って住まわしてるのはあほらしいから出ていけと。
    出て行かないなら売りに出すとまで言ってきてます。

すでに不倫は認めているし、もちろん離婚する際には慰謝料を貰うつもりですが、相手はごねているので裁判になると思います。
    なので慰謝料は100〜200万くらいしか望めません。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

本当に勝手ですね😑家は買ってたんですね。売りに出すとか本当に勝手な人ですね。
    実家には頼れないのでしょうか?もし実家に頼れるのなら実家に帰って、婚姻費用も申し立てたらどうでしょうか?離婚するまでの間の生活費を貰えると少しでも違うと思うので💦
    私も今、離婚調停中で婚姻費用も同時に申し立ててますが、婚姻費用の金額が決まれば申し立てた月からの生活費をもらえるそうですよ👍

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にどこまでも狂ってる最低なクズです😭
    実家には頼れないです。
    婚姻費用を貰うとしても、職場近くの家賃相場が高く、家賃にも満たないかもしれません💧

弁護士つけていますか?
    お仕事されていますか?
    あ、育休中ですかね?

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

実家に頼れないのでしたら市営住宅とかはどうですか?確か給料によっての家賃なので高くないと思いますが、職場近くにはないでしょうか?

私は弁護士つけてませんが、離婚できるなら裁判でもなんでもするつもりなので、裁判になる場合は弁護士をつけます。
    仕事はしておりません。仕事探さないといけませんが託児所に預けるにもお金がかかりますし、名前も旧姓に戻してから息子を保育園に入れたいので今はまだ働くつもりはないです😓
    息子はまだ小さいですが、やっぱり保育園に入れてから途中で名前が変わると何言われるのかわかりませんし、分からないながらも何か言われたらかわいそうだなと思い、離婚に決着つけてから保育園に入れたいと考えてます。
    旦那は離婚用紙書いて持ってきてと言っていたのにいざ、調停を申し立てると納得できないから離婚しないとのことです。
    さっさと同意してくれるのなら私も仕事を探すので、次の調停ではそのことも踏まえて話はするつもりです。

• 7月14日