※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゲ
子育て・グッズ

湿疹が出来ているので病院に行くか迷っています。写真を見て意見を聞きたいです。病院まで行くのが大変なので、皮膚科に行く案も考えています。

7月2日に1ヶ月検診にいく予定なのですが、顔・頭皮・首後ろに湿疹が出来て病院に行くかどうか迷いどころです。
新生児の内は湿疹が出来やすいとは言われているのでどうしようかと…。
でも首の後ろが特にプツプツ酷い気が><
みなさん写真を見ていかが思いますでしょうか?

ちなみに今旦那の実家にお世話になっており、病院まで行くのも結構大変なのです;
近くの皮膚科に行くという案も上がってはいます。
みなさんご意見お聞かせ頂ければ幸いです><

コメント

A⑅∙˚⋆

結構ひどくなっているみたいなので、人混みや病院に連れて行くことに抵抗がなければ早めに行ったほうがいいと思います!

病み

あせものようにも見えますが、近くの皮膚科で問題ないと思います。
そこでダメなら小児科へ回されてしまいますが(´・ω・`)

木だらけ

皮膚科でもいいですし、産婦人科でもいいですけど早めに診てもらいましょう‼︎

ちびママ*

痛々しいですね(>_<)
病院連れて行けるなら、早めに行ってあげてみてはどうでしょうか…

隼mama

行ったあげた方がいいと思います(*^ω^*)

マスカットグミ

痒がってたりなら夜間に行った方が
いいんでしょうが
とりあえず明日、朝イチで
病院に行きましょう!
湿疹…これ、酷いと思いますよ!

ベジタブルママ

一日でも早く病院に見せた方がいいです。
すでに暑いですし、悪化するとあかぎれみたいになりますよ。

私なら出産した病院に現状を説明して1ヶ月健診まで様子見して良いか電話してみても良いか確認してみます(*^^*)
来て欲しいと言われたら連れていきますし、来て欲しいと言われても連れて行けない状況だったら近くの皮膚科でも良いか聞いてみます(^^)

コン

これは、汗疹じゃないのかなぁ〜?
確かに新生児期は湿疹が出やすいです。
見てて痒そうですね。
うちの子が汗疹が出たとき助産師さんから牛乳石鹸の赤箱で泡だけで洗うといいと聞き洗ったら良くなりました。
汗っかきなので朝起きたらお風呂にも入れて、クーラーをつけてユニクロのメッシュの肌着で過ごしています。
特に湿疹はないです。
早めに皮膚科に行くことをおすすめします!

*ななみ*

汗疹のようにも見えますがどちらにせよ酷い状態にはいると思います。

お子さんは痒そうにしてますか?
私個人の考えですが、小児科はカゼひきの人がたくさんなのでカゼを貰うのが嫌で息子が乳児湿疹になった時は、近くの評判の良い皮膚科につれていきました!
主様やご家族さんが連れて行きたいと思われるなら明日の朝イチで皮膚科に連れていくのをオススメします。
私は皮膚科に連れて行ったらすぐに良くなりました(^^)

はやく良くなると良いですね。

まぁ52

これ何か合わないんだと思うよ!
うちの子ボディソープ使った時に急にこんな感じになったから!

ミカゲ

驚くほど多くのコメントありがとうございました!
痒みもなく元気にしているのですが、明日出産した病院に連れていってもらえることになりましたので病院に連れていきたいと思います。

まとめてで大変申し訳ありませんが、コメント本当にありがとうございます。