※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

子供には1日のテレビ時間をできるだけ制限していますが、家事の際には頼ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

皆さんお子さんに1日テレビどのくらい見せていますか📺?

うちはお天気がいい日は、
・朝起床から外遊びまでの1.5〜2時間
・お昼に1時間ほど(見せない日もあります)
・夕方2時間
くらいですが、雨だともう少し増える時が多いです。

今日は私が体調不良で声を出すのも辛く横になりたかったので、
お昼寝の時と夜寝る前の1時間以外はつけっぱなしでした😣💦
見せているものはほぼEテレ系です。

できるだけテレビには頼りたくない!と思ってますが、
洗濯掃除料理などの時はどうしても頼ってしまいます😢
参考までに教えてください⭐️

コメント

はじめてのママリ

我が家は1日1時間と決めてます〜。

つぶら

うちの場合ですが、、朝は1時間半ほど(仕事してる日も休みの日も)夕方は2時間くらい観せています。
逆に旦那が休みの日はなるべくテレビをつけないようにしています。
ついつい見せちゃいますよね💦

ゆう

起床後から保育園行くまで、30分くらい

帰宅後、夕飯までトータル1時間くらい

お風呂後就寝まで30分くらい

テレビは見なくてiPadで自由にYouTubeみてます😂

私も悩んだ時期がありましたが、それで覚えた言葉とか行動とかすごいあるんですよね。だから良い!ってことにしてます😂

PON

うちは保育園のある日は1日30分、土日は1時間です(^^)

この4月から保育園に入りましたが、自宅保育している時は1日1時間半以内おさまるようにしてました。

身体がしんどいときはテレビに頼ってますよ!

ゆい🌈(今年からダイエット!)

ずっとテレビ見せてきて
育てていたから最近から
直そうって決めて😭
午前中は長くなっても2時間
夕方は1時間半です💦
だけど生理の時は娘が
グズってしまうと
見せてしまいます😣

ちびすけ

うちは平日は見せていません。
週末はアンパンマンとかドラえもんとか本人が見たいなーって言うのを30〜60分って感じです。
少し前まで見せていなかったからか、子供自身そんなに長い事テレビを見ていられません…

まいまい

とくに決めてません。
結構観てると思います📺
毎日沢山遊んで、沢山話して、一緒にテレビ観て一緒に笑ってます😂
一時期私も気になって全然見せない様にしたんですが最低限の家事もはかどらずいっぱいいっぱいになって私も息子も情緒不安定になってやめました😂
世間に迷惑かけない、怪我など身体の事は気にしますが、テレビの時間などはあんまり気にしすぎずゆるく子育てしてます~✨
シナプスってテレビ番組とか楽しいし勉強になりますよー
息子はこれ見て遊びながら出来る事増えてます😁