※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

金曜日で38週になります。内診グリグリをしてもらうか悩んでいます。子宮口は開くのか、赤ちゃんは降りてくるのか、痛いのか知りたいです。

金曜日で38週になります。
病院によってはしてくれるかは分からないとはおもうんですが
内診グリグリをしてもらおうか悩んです。
37週の時には子宮口しっかり閉まってる、まだ降りてきてないと
いわれました。
38週でも多分降りてきてないだろうし開いてないだろうと
おもうんですがグリグリをしてもらうと
子宮口は開くんでしょうか?
また赤ちゃんは降りてくるんでしょうか?
グリグリされた方痛かったですか?
なんでもいいので教えて欲しいです。

コメント

ママリ

してもらうとかお願いするもんなんですかね??
子宮口確認するねーでグリグリされましたがこちらからしてくださいはなかったです💧

痛いですよー😭

  • 2児ママ

    2児ママ

    言えばして貰えたという人もいたので😢!
    産院によるんだと思います!
    やっぱり痛いですね😭

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

この間自分から頼んで少しだけ刺激して貰いました🙋‍♀️笑
グリグリほどではなかったんですが痛かったです😭
今週もしてもらう予定です🙎‍♀️笑

  • 2児ママ

    2児ママ


    少しの刺激でも痛いんですね😢
    今週もしてもらう予定なんですね😭
    刺激与えても中々降りてこない感じですか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く産みたくて赤ちゃんがとても大きいらしく頼みました🙄
    その後内診後出血お腹の張りはあったものの遠のく
    内診した時も自分でわかるくらいあ、とても下がってないんだなって位置で笑いました😰
    でもその後の張りはお腹腰が痛いのに変わりました!

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ

    あたしも早くうみたいのと3ゼングラムあるので頼みたいなと考えてて、、
    遠のいちゃったんですね😭!
    下がったの分かるんですね!!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してもらうのとしてもらわなのでは産まれる日違かったので長女はして貰った2日後には産まれてて次女は経産婦だからとして貰えず予定日すぎに産まれました😰
    だから今回は痛いけど耐えて
    陣痛に繋がるの願います😆笑

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ

    経産婦だからといって
    して貰えないこともあるんですね!!
    次の検診で色々聞いてみようと思います❤
    お互い陣痛に繋がるといいですね❤
    頑張りましょ😍

    • 7月14日
⑅みにぃ⑅

上の子の時は予定日か予定日過ぎ辺りにしてもらいました!

でも、下がってきてないし子宮口も1センチ程。

促進剤打っても、なかなか子宮口開かず…

促進剤2日目 陣痛ピーク時に内診グリグリを2、3回ありました😓

それが超絶痛いし、出血すごいし💦

そのお陰か促進剤2日目の夜にお産に繋がりましたあせ

  • 2児ママ

    2児ママ

    刺激を与えたからといって
    陣痛につながるわけではないんですね😭!
    さがるわけでもないんですね😢
    超絶痛い😭😭😭
    できると言われたら覚悟を決めないとですね😢

    • 7月14日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    そうなんです😓
    個人的に予定日より早めに生まれて欲しいなと気持ち的にあるので、グリグリ期待してますが…

    予定日超えてないのでされず💦

    検診時にグリグリされた時は
    痛いけど…

    本陣痛ピークで猛烈に痛い中
    内診グリグリ程の痛いものはありませんでした(´;︵;`)

    検診時の時のグリグリの方が全然良かったです!

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱり予定日超えてないって
    なると中々して貰えないかもですよね😢!

    ダブルは辛いですよね😭耐えれない😢😢😢

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

上の子を見てもらう関係で旦那の休みや義母の休みのこの日に生まれてきて欲しいな〜って言う話をしたら、その日が丁度検診後だったので刺激しておきますか?って聞かれしてもらいました!
結局生まれてこなかったですが痛かったです😭
でも陣痛とは日にならない痛さです😭

  • 2児ママ

    2児ママ

    日にならない痛さ😭
    覚悟がいりますね😭😭
    やはり個人差があるんですかね😩

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、書き方が悪かったです😅
    陣痛の方が痛いって意味で言いたかったです🥺
    内診グリグリはしてくれる先生にも痛さが違うみたいで、私がしてもらった先生は痛かったですが思ってたより痛くはなかったです😭

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ

    やっぱり陣痛が1番痛いですよね笑!!

    先生によるんですね😭!
    上手な先生がいいなー。されるなら笑!!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛が1番痛いです!日本語下手くそすぎました😂

    女の先生にしてもらいました!私が行っている産婦人科内の話ですが、男の先生方は結構痛いと言われるみたいです!その女の先生が言っていました☺️

    • 7月14日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ですよね🤣

    男の先生しかいないので
    して貰えるのであれら気合いで
    がんばります笑

    • 7月15日