※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが寝返りから伝い歩きをマスターし、手を持って歩く練習を楽しんでいます。外で歩く練習をしているけれど、まだ不安もあります。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月は10ヶ月から12ヶ月の間で寝返りから伝い歩きをマスターし、今は1人で少しの時間立てるようになってきました。まだまだ1歩目は出てきそうにないですが
最近私や主人の手を持って歩く練習をしていたら、楽しかったらしく、手押し車もあるのですが、私や主人の手を持って歩く練習してます。
そして、今日久しぶりに雨も降ってなかったので、一応1歳の時に自転車に乗せるのに買った靴を履かせて外で手を繋いで歩く練習をしました。まだまだグラグラで前のめりになるようなな歩き方なのですが、
本人は楽しいみたいで一生懸命歩いてます。
人がいると見て欲しいかのように、うわ〜とか
キャッキャッ言ってます。
同じような経験された方いますか?
こんな練習で大丈夫なのかと心配にも少しなります。
また期待も込めてですが、もうすぐ歩きますかね?😂

コメント

はじめてのママリ

うちの子も一人歩きするまで、自宅や公園で手を持って歩く練習してましたよ😌
伝い歩きや手を繋いで歩く練習はじめてから、2ヶ月くらいで一人歩きしてました。
グラグラしているならもうちょっとかかるかな?とは思います!

ツー

娘の場合は、1人たっちが9ヶ月、2~3歩歩くのが10ヶ月後半、10歩以上歩くのが11ヶ月半ばだったので、娘さんも1ヶ月後くらいには歩いてると思います✨

練習は両手を持って歩く方法で良いと思います😉👍✨
あとは、娘さんを足の上に乗せて、一緒に歩いて左右足を動かす感覚を教えるのも良いです😀

mika

1歩目から1人歩きするまで2週間くらいでした( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

練習は率先してする必要ないと思いますけど、娘ちゃんが手を繋いで歩きたそうにしたはしてあげたらいいと思います(◍´꒳`)b

伝い歩きから1歩目で転び方もマスターしなきゃなのであまり手を出しすぎたら転び方の練習にならない気がします(*ºчº*)