※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
家族・旦那

もうすぐ御中元の季節…。両家の両親同士もやり取りはしない(お互い大変…

もうすぐ御中元の季節…。
両家の両親同士もやり取りはしない(お互い大変だからと了承済み)し、私の兄弟(姉、兄、私)の間でもやり取りなんてしないのに、義母に「これから何かあったら兄弟で助け合わないといけないんだから御中元・お歳暮のやり取りくらいはしなさい」と言われ、今年で2年目。
お互い必要なものをリクエストして贈り合おうと旦那と義理姉の間でなったみたいなんですが毎回『何がいいですか〜❓』とのやり取りが始まりすっごく面倒くさい‼︎‼︎
年に2回ばっかりだけど、お金と気を遣いながらもする事かっ❗️と思います。
やめて欲しいと旦那に言いたいのですが…親戚になった手前親同士もやらないのにこんな事ずっとやらないといけないんですかね❓

恩師や職場のお世話になった方はもちろん別です。

コメント

ジーナ213

我が家から両家の親には送りますが自分達の姉、兄にはしてません(^^;続けるならずっと同じ商品に決めた方が楽じゃないですか?消耗品なら溜まったりもないですし

• uuuuuka

uuuuuka

そうですよね…兄弟間のほうがむしろいらないような気がするんですけどね(; ̄O ̄)
    お互いに必要な物を贈り合おう〜と言われたんですけど無理矢理いらないものを頭ひねって催促するのも嫌なんですけどね。。。
    無効にしたら必要なものが欲しいみたいです( ̄◇ ̄;)

• 6月27日
A⑅∙˚⋆

プレゼント交換って感じですね💧それ、やる必要なくないですか?
義姉さんと話し合ってやめましょうよ~!でいいと思います。

• uuuuuka

uuuuuka

やる必要ないですよね⁉︎⁉︎特に『お世話になってます』ってわけじゃなくて『贈ったから〜』みたいな感じなんです。。。
    義理姉に言えればいいんですけど、義母が決めた呼び方【お義姉さん】と呼んでる時点で距離があるので無理そうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月27日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

欲しいもののプレゼント交換なら誕生日だけで十分です💧
    義母さんめんどくさい&理解不能な人だな~😅
    義姉さんも同じこと思ってそうですけどね~

• 6月27日
  • uuuuuka

uuuuuka

本当にプレゼント交換かっ⁉︎って思ってしまいます(; ̄O ̄)
    義理姉は義母の言いなりといいますか…なんでも言われた事をしないと気が済まないみたいで。。。
    それを見てるからか旦那は100%あたしの味方をしてくれるんですが、お歳暮・御中元は3年くらいは様子見てから言ってみようかとこの件に関しては弱腰で…笑

本当に面倒くさくて嫌なんですが常識的に考えてどうなのかなぁと疑問に思いますσ(^_^;)

• 6月27日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

義母さんに気に入られようと必死なのかな?笑

そもそもお中元等は、お世話になってますこれからもよろしくお願いしますの意味を込めた贈り物なので、お世話になってるなら贈るべきでしょうが欲しいものを贈る日ではないのでね~
    旦那さん、頑張ってガツンと言ってくれないかな(๑•́ ₃ •̀๑)

• 6月27日
nori8

かなりめんどくさいですね😓

そんなやりとりしなくても兄弟同士なら見返りなしで助け合いますよね。
なんだか、コレあげるからうちに何かあった時は助けてねよろしく!と言ってるみたいでイヤですよね😭

naomama

正直、めんどくさいですね(つд⊂)
そんな事をしなくても、
助け合えるのが家族じゃないですか?
例え血が繋がってなくても、
結婚したら家族。
義姉さんと話しづらければ、
旦那様に話してみてはいかがですか?
時間と労力、お金を使ってまでやる事ではない気がします…