※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園帰宅後から寝るまで泣いてしまう1歳の子供について悩んでいます。保育園でお昼寝がうまくいかず、帰宅後も泣くことが続いています。一人で子育てに疲れています。

保育園帰宅後から寝るまでギャン泣きです😣

先日1歳になり0歳クラスに通ってます。
1ヶ月の慣らし保育を経て、7/1から私の職場復帰で7:30~17:45まで保育園です。

お迎え後、帰宅すると少しでも離れるとギャン泣きします。
保育園で未だにうまくお昼寝できないらしく、1時間前後しか寝れてないので
眠い、腹減り、寂しい…のコンボだと思うのですが😭

ずっと構ってると娘のご飯が準備できないし、ご飯やお風呂の後も抱っこしてくっついたり出来る限り時間を取っているのですが、そうしているとすぐに寝てしまうので
帰宅、ご飯、お風呂…とノンストップでやらなきゃいけない感じです💦 

私も正直ヘロヘロで、その中で大号泣して叫ばれるとイライラしてしまったり…
主人は21:00頃の帰宅なので、夜はワンオペです。

娘は夜は20:00までに寝て、朝は6:00に起こします。

同じ感じだった子いますか?
年齢や慣れとともに、子供も帰宅後に泣かなくなるのでしょうか😭

コメント

迎えに行って家に帰るまでに軽食(パンやお菓子)食べさせたらどうですかね?
お腹すいてるっていうのが一番大きくないですか?

子供もお母さんも慣れるまで大変です。月齢が小さければ小さいほど(>_<)
うちは1歳クラスからだったんですが18時ぐらい下手したらすぎてるのでパンかジュースどちらか車の中で食べさせてました。車で2~3分の距離でしたが…
そうしたら先にお風呂でもいいですし、ごはんはすぐ出せるもの副菜系を食べさせながらメインをレンチンする感じでした。ほぼ作ってから仕事に行ってました!

慣れるまでは野菜とか栄養よりも、ぱっと食べれるもののがいいです。副菜だったらとうもろこし、枝豆、ひじきや卵焼きを良く出してました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    家につくまでは自転車で3分くらいなので、帰宅後すぐに与えられる物を準備してみようと思います😭

まだ冷凍ストックからご飯を食べさせているので、チンしたり冷ます時間も泣かれて本当に心もヤラれます😣

• 7月14日

退会ユーザー

自転車なら道中食べれないですね⤵️
    分かります!分かります!
    レンチンして冷まさなきゃダメですしね。
    冷たいまま食べれるのがいいですよ。ほんの少しだけレンチンして出す❗って感じでした(^-^)
    ごはんできるまでずうっとおんぶしてましたよ😢
    泣かれると焦ったりイライラしたりしますもんね😢😢

でも意外とすぐ慣れます💦
    あと少しです‼️
    ごはんは適当でも大丈夫ですからね。無理せず頑張ってください。

• 7月14日
異端

同じ感じです^_^
ただ、うちは大体9時前〜18時の預かりなので朝はまだゆっくりな方ですね😅

眠い、腹減り、寂しいのコンボはよくわかります😂可哀想だし、やっと会えて可愛いしで、たっぷり可愛がりたいのに、家事がのしかかってきますよね😂😂😂

ほんと、ヘロヘロなのでイライラもしますよ🥴夫さんのご飯なんか構ってられないです……

朝早い分、夜は早く寝られてていいですね☺️うちは21:30に寝て7時起きなので、睡眠時間は同じくらいですね☺️

四月から通い始めて、六月ころからバイバイの時泣かなくなりました。それくらいから帰宅後もそんなに甘えて来なくなりました(うちの場合は断乳の時期も同じです)

ただ、土日ずーーっと一緒に居られるので、未だに月曜は朝も夕方も甘えてきますよ☺️😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    うちも、朝は泣かずにバイバイ出来るようにはなりました😣

イライラしてしまったりを共感してもらえて、とても救われます。すごく自己嫌悪に陥っていました😭

• 7月14日
ぱある

うちの娘もそうでした!
ご飯を準備している間ベビーゲートにすがりついて泣いてました。

なので、あまり夕飯には時間をかけず、ごはんまで大好きなバナナやチーズで時間をかせいでました。
あとは、ずーっとおんぶの時もありましたー。

一ヶ月半くらいで慣れてきて、今では笑い話になりました!
きっと今だけです。大丈夫です。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    大丈夫ですと言っていただけて、すごく安心しました🥺

うちもバナナ大好きなので、ご飯前に食べさせるのは…と考えていたのですが、お互いのためにも少し食べさせてみます!!

• 7月14日
りんご

7月1日から復職して、同じく0歳クラスに通っています!
今は落ち着きましたが、息子も同じでしたよ😊
そういう時は夕飯はベビーフードを上手に使ったり、前日のうちにお皿にもって用意しておいて、帰ったらチンするだけにしておいたりして、すぐ食べられるようにしてました✨
私もワンオペ、子供の就寝時間もほぼ同じです。寝るのも比較的早いので、帰宅から子供が寝るまでは家事は放棄して、寝てから済ませてます。
息子はお気に入りの先生やおもちゃを見つけてから、帰宅後もグズらなくなりましたよ😊