※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

我が子が明日GCUから退院し、病院でショートステイします。育児が本格化し、授乳や睡眠時間について不安があります。

我が子が明日GCUから退院しますฅ(*°ω°*ฅ)*
退院したらそのまま病院にショートステイします

本格的に育児がはじまりますが
今は3時間おきに搾乳して我が子に面会に行く
日々でした。
我がことの面会で授乳は経験してます🍼

育児はじまったら
自分の時間とかないですよね
睡眠時間とか皆さんどれくらいですか?
突然の眠気に襲われることもある私なんですが
これからの毎日の生活リズムが
いまいち想像できません💧

コメント

ありんこ

私も産まれるまでは一度寝たらよっぽどのことでもないと起きない、寝るのが大好きな人でした。

産休に入ってから試しに2時間半ごとに起きてみようかと旦那と寝室別にしてスマホの目覚ましもかけてみましたが最初の1、2回は良くてもそれ以降は画面見ずに止めてすぐ寝て。朝方には眠くて眠くて目覚ましそのものをoff。

産後の生活が想像もできませんでした。

しかし実際産まれると起きれるどころか寝れなくなりました😂
「生きてる?」「息してる」→確認→あぁ、良かった。寝よう→寝れない→娘が気になる→最初に戻ってエンドレス

最初は寝ずに朝を迎えたこともありました。

幸い娘は夜は寝てくれる子だったので多少慣れてきてからはトータルで4、5時間は寝たとは思います

自分の時間はないですね😅
娘の世話以外では睡眠と食欲の2大欲求のみでした。

娘が寝てるなら、テレビ見る時間があるなら寝ようって考えてました

  • Rose🔰

    Rose🔰

    コメントありがとうございます⸜❤︎⸝‍

    とりあえず私も
    おきれるのは起きて搾乳も
    してるのでなんとか(´・ω・`)

    やっぱり睡眠足りないですよね💧
    体きつくないですか?
    私も最近食欲がやばいです

    • 7月14日
  • ありんこ

    ありんこ

    キツいですが慣れました😅

    娘は3ヶ月なる少し前から約1ヶ月間、夜にまとまって寝てくれたので助かりました。

    その後睡眠退行でひどいと1時間置きに起こされて添い乳してしまいました

    • 7月15日