※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

副鼻腔炎になった事のある方教えてください。日頃から少々の風邪や熱な…

副鼻腔炎になった事のある方教えてください。
日頃から少々の風邪や熱などでは病院には
行かないのですがあまりにも頭痛がひどく
産婦人科に相談したら頭痛薬をもらえたのですが
日に日に酷くなりハンマーで殴られてるような頭痛が
24時間続き前かがみになると声も出せない程の激痛が。
頭痛の一週間前に発熱、咳の症状があった事から
副鼻腔炎とゆうものかな?と耳鼻科に行った所
レントゲンなどは撮れないけど症状からそうかもね、
とゆう事で今飲める抗生物質を出してもらい2日目
ですが全く良くなりません。
抗生物質については心配だったので産院に確認したら
飲んでもいいと言われたので飲んでます。
鼻水は少々でそんなに気になりませんが
頭痛が酷すぎて本当に困ってます。
今まで味わった事ない痛みで子供の事や家事など
できず生活に支障が。
どうにか頭痛を和らげたいのですが抗生物質飲んで
2日目でも変わらないものでしょうか。
とりあえず耳鼻科には4日間処方され飲み終わりに
また来るように言われます。

コメント

偏頭痛持ちなので読んでるだけで辛くなります💦
レントゲン撮れないから原因も確かめられないですね😞
抗生剤も、妊娠中だから弱いものなのかも?
頭痛外来は行かれましたか?

どうしてもなら、産院で強めの薬を出してもらったらどうでしょうか?
少しでも良くなりますように。。。

• あい

あい

頭痛って本当に辛いですね。
    頭痛外来とゆうのがあるんですね!今まで本当に健康体だったのでこんな頭痛があるのかと死ぬんじゃないかと思ってる程です、、、
    とりあえず4日間飲んでそれでも変わらないようだったら相談してみます。ありがとうございます。

• 7月14日
とまと

妊娠中に副鼻腔炎になりました!
私も風邪を引いたあとに発症しました💦
そして私も今まで味わった事のない位の頭痛で、本当に辛かったです。
上の子のお世話をするのも本当に辛くてイタズラなんかされた時はもう半泣きでした😭

耳鼻科で妊婦さんでも飲める薬出して貰って、私は2日程でひどい頭痛は良くなりました。
4日飲み終わって、まだ鼻に違和感があったのでぶり返しても怖いし追加でまたお薬飲みました。
早く良くなるといいですね😣😣

• あい

あい

副鼻腔炎って本当酷い頭痛なんですね。酷すぎて副鼻腔炎か!?と思ってました。同じ体験をした方がいて少し安心しました。悪い病気じゃないかと思う程の激痛で、、

もしかしたらもう少ししたら
    頭痛もおさまってくるかもですね。とりあえず4日間ちゃんと飲んで様子見ます。ありがとうございます。

• 7月14日
  • とまと

とまと

頭痛持ちではないのであまり経験した事も無かったので、本当辛かった…頭痛持ちの方って大変なんだなって感じました💦
    おじきすると特に痛みが凄かったです😱😱
    妊娠中は免疫が落ちるし色々出てきますよね😭
    お大事にしてください✨

• 7月14日
かな

鼻水は出ましたか?

3週間まえから頭痛、目の奥の痛み、吐き気があり副鼻腔炎かも?って言われました

• かな

かな

けど、鼻水は出てないし詰まってないから、本当に副鼻腔炎なのか不思議です

• 9月1日
  • あい

あい

鼻水とゆうより本当に頭痛が1番すごくてずっと頭痛薬をもらってましたが治らず耳鼻科へとゆう運びでした。
    物を取るときなど頭を下げたら目の周り耳の周り頭痛がひどくなったり、少し前に発熱と風邪症状があった後の
    頭痛、顔面痛だったので
    症状的にも副鼻腔炎だと私も思ってました。私は妊婦だったので
    レントゲンとれず症状だけ話して副鼻腔炎と診断されましたがレントゲンとれば膿などの詰まりとかわかるんじゃないでしょうか??

• 9月1日
  • かな

かな

私も妊娠中で内科、眼科、脳外科行ったけどレントゲン撮影できなく,、カロナール飲んでもそれでも治らず、副鼻腔炎かもよ?と周りに言われ,、。私も目の奥の痛み、頭痛がすごく立ち上がったり起き上がったり、下向いたりするだけでもガンガンします

• 9月1日
  • あい

あい

ほとんど同じ感じですね!
    私もカロナールは効き目がなく自分で症状を調べたら副鼻腔炎かもと思い耳鼻科に行き、産婦人科に確認を取り抗生物質を処方された4日間飲み切ったくらいで頭痛は和らいで来ましたがそれまでただただ我慢でした。
    頭痛持ちではなかったので異常なこの頭痛に本当に重い病気かと思いましたが抗生物質飲みきるときには和らいでましたよ!

• 9月1日
  • かな

かな

私も日に日に痛みが倍増してきて,、何かの病気じゃ無いかと毎日怯えています。
    レントゲン撮影できるのが1番安心ですが撮れないから余計不安で。。

目の奥の痛みしんどいし、こめかみ痛くなるたびに吐き気もしてきてしんどいです。

一応耳鼻科行ってみます

• 9月2日