※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬきち
子育て・グッズ

離乳食3回についてのスケジュールについて相談です。現在のスケジュールは夜間は断乳でミルクもあげていない状況。夜間のミルクまでの時間調整に悩んでいます。

明日から生後8ヶ月になる男の子のママですが
離乳食3回に向けてスケジュールを教えていただきたいです。

5時    起床
5時半   授乳
7時    離乳食①
11時半   ミルク(220)
16時    離乳食②
16時半   ミルク(140)
19時半   授乳
      ミルク(140)
20時    就寝 

現在のスケジュールはこんな感じです。
3回食になったら7.12.17時に時間を調整したいですが、17時からご飯を食べ始めると、どうしても寝る時のミルクまでに時間が空かないので、みなさんはどうしているのかなと思い悩んでいます。夜間は断乳、ミルクもあげていません。

コメント

ユウキ

離乳食よく食べるお子さんならねんねの前のミルクはあまり気にしなくてもいいのかなとおもいたした☺️
うちは19時就寝で、16時半から夕飯ですが、寝る前のミルクは多くて150てとこです。
前はもう少し夕飯遅くて食べ終わるのが17時半とかでしたが、ミルクは100飲まないときもありましたけど、特に問題なかったです☺️

  • いぬきち

    いぬきち

    早い返信ありがとうごさいます☺️
    分かりやすくて、参考になりました!

    • 7月14日
めろちゃん

うちも、7.12.17時で離乳食あげてますよ☺️

  • いぬきち

    いぬきち

    返信ありがとうごさいます☺️
    寝る前は飲むだけミルクをあげる感じですか?

    • 7月14日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    そうですよ〜☺️✨

    • 7月15日
  • いぬきち

    いぬきち

    ありがとうございます✨

    • 7月15日