※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
ココロ・悩み

祖母からの仕事に関するプレッシャーでストレスが溜まっており、体を大事にしたいと思っている女性の悩みです。家を出ることもできず、ストレスに押し潰されそうで困っています。

すいません、吐き出すところがないので
こちらで失礼します。

いま祖母の家に置かせてもらってます。
仕事もしていますが張り止めを
出されて先生から止められてる
状況なのですが、祖母から
「働きに行けないの?
あんたこのままでいいの?
お金大丈夫なの?」と
毎日のように言われています。
いまは体を大事にしたいって
言っても昔はそんなことなかった
ばぁちゃんは大丈夫だった。
うちから言わせてもらえれば
あなたと私の体は違うし
もし無理にでも働きに出て
早産になったらまた責められるのは
うち自身なのも目に見えています。
毎日毎日お金お金お金。
確かにお金が大切なのは
自分だってわかっていますが
いまはお金より体を大事にする
時期だと思ってるので仕事も
休ませてもらってるし
お金よりお腹の子が大事です。

昔はこうだった。
昔はそんなことなかった。
何かと昔は昔はと言われて
ストレスが溜まります。

強引にでも家を出たほうが
いいと思われる方もいると
思いますが事情があり
そんなこともしていられません。

やはり我慢するしか答えは
でないので出口が見えない
ストレスに押し潰されそうです。

乱文、長文ですいません。

コメント

ママリ

私も里帰りして実家にいますが
ばあちゃんお節介ですよね(´;Д;`)

  • ちったん

    ちったん

    昔の人は〜って言うのが
    本当にストレスでたしかに
    昔の人の知恵は役立ちますが
    いまじゃないでしょ!!!
    って思います😭

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    時代が違うんだよって
    私は流してます( *´艸`)クスクス

    何かとややこが可哀想と
    言ってくるのでイライラします( ´・ω・`)

    • 6月27日
  • ちったん

    ちったん

    私が妊娠してる時逆子だったけど
    坂から転がり落ちたら治ったよ!
    とか言われましたがそんなこと
    現代ではあり得ないし逆子じゃない!
    って思いつつ、へー。って
    流しました😂

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    坂から転げ落ちたら流産しそうですよね(。>ㅅ<。)💦
    流すが1番ですよね( *´艸`)クスクス

    • 6月27日
yu_uy

妊娠30週で産休に入った者です。お仕事はいつまでなのでしょうか?昔でも今でも安静にしなきゃいけないときはしなきゃいけないですね。無理は良くないです。ですが事情があるにしろお祖母様にお世話になってる以上言われてしまうのは仕方ないかとT_Tストレスも身体に良くないので何か解決策が見つかるといいですがT_T

  • ちったん

    ちったん

    仕事は産休とか取らずに
    ギリギリまで働け、
    産まれてからもすぐ働けと
    祖母に言われてますが
    置いてもらってる身なので
    言いたいことも強く言えずです😭
    職場の社長と祖母が仲良しなので
    余計ですね😂
    いい解決が見つかるまで
    もがきます😂ありがとうございます♡

    • 6月27日
ゆったん、

ほんとですよね‼
おばあちゃん世代とは全然違いますもんね😅

私も働きたいけど先生に止められてるし😅
働かせてくれない世の中なの。
って、社会のせいにするしかないですよね❤

今の若いもんは。
ですよ。何をしても。

でも、自分しかわからないですから🙋無理しないで下さい❤

  • ちったん

    ちったん

    いまの若い人は〜。
    昔の人は〜。
    こればっかりでほんと
    耳が腐っちゃいそうです😂
    ありがとうございます😭💕

    • 6月27日
まーちゃん推し💚

昔は、私の時は、って1番聞きたくないしむかつく言葉ですよね(><)
うちは義実家にいますが、義母が二言目には「私のときはー」って言います(笑)
最初の頃はしっかり聞いていましたが、もう今はスルーです(笑)
そうなんだーって言って違う話にします😅
お金の問題で同居してる身なので我慢するしかないけど、ストレスなので右から左に聞き流すのが1番だな!と思いました!

赤ちゃんの為にもスルースキルを身につけて安静にしてくださいっ😭💕

  • ちったん

    ちったん

    昔はって言葉がほんとに
    嫌いで聞くだけで吐きそうです😂
    スルースキルってほんとに
    大事だなって思います!
    ありがとうございます♡

    • 6月27日
ジーナ213

昔は昔、今は今ですよね(^^;
私がまだ小さい時よく祖母に「昔はこうしてた」とか言われてました!でも、私も気が強いので言い返してましたね、笑
多分私がちったんさんの立場なら
「なら、おばあちゃん死にそうでもお金が大事って言われたから働いてきていいんだよね?何もせずに放置していいんだよね?おばあちゃんが言ってることはそういうことだよ(^ ^)」って言い返します、笑