※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が夜泣きをして起きるようになり、2人目妊娠中の相談です。他の方も同じような経験ありますか?

1歳9ヶ月の娘についてです。
現在2人目妊娠中です。
臨月に入った頃から娘が夜寝ていると急に泣きながら起きるようになりました。
夜中目を覚ましても私が近くにいればまたそのまますぐ寝てくれていたのですが最近は私がいてもいなくても泣きながら目を覚まし、しばらく泣いたら寝るの繰り返しです。
お昼寝の時や朝起きる時は普通に起きてくれるのですが夜だけは頻繁に泣きます。
夜泣きは1歳前にありましたがすぐ終わりました。
これは夜泣きなのか赤ちゃん返りなのかよくわからないですが2人目妊娠中同じような方いますか???

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

娘は1回寝たら朝までぐっすりです‪w

ハムハム

きっと何かを察知してるのかもですね!私も2人目、3人目の時上の子が夜泣きのようになったのを今思い出しました。
子供ながらに何か感じているんだと思いました💧

  • みー

    みー

    お腹に赤ちゃんいること言ってはいますが分かってるのか分かってないのか微妙な感じですが何か察してするですかね…

    • 7月15日
  • ハムハム

    ハムハム

    義母いわくお母さん取られちゃうから今のうちに甘えとこーみたいな感じじゃ無いかって前に言われました。笑
    産まれるまでなら付き合ってあげれるけどダブルパンチは結構きついです💧
    産まれる前におさまってくれるといいですね!

    • 7月15日
💙💙

一緒です!!

元々夜泣きは全然しなかったん
ですけど最近泣きながら
起きて抱っこも嫌、何もかも嫌
って感じでしばらく泣いて
また勝手に寝ます😅😅

毎日ではないんですけど
夜泣きされると寝不足で
疲れますよね(´;Д;`)

  • みー

    みー

    うちも夜泣きとか一瞬で終わっていい子に寝てくれてたのに最近は何しても泣くばかりで😭
    ただでさえ臨月入ってから寝れてないのできついです😭

    • 7月15日
ゆかりんご

二人目妊娠中ではないですが
うちも最近夜中何度も泣いたりグズったりして起きて寝てを
繰り返します!
日によって激しく泣く時と
グズグズを繰り返す時と
パターンは色々あるけど
いきなりこんなんでどうしたのか
心配でもあり不思議です。
このサイト見てると同じ歳の
子が同じような感じだったり
するのを見るともしかしたら
そう言う時期?なのかなーと
思いました(^^;