※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyn
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。夜9時に寝かせているが、10時間の睡眠は脱水の心配がある。12時にミルクをあげているが、半分しか飲まない。9時にたくさん飲ませて、朝7時まで寝かせても大丈夫でしょうか?120mlを飲むが、9時のミルクは140ml。意見を聞かせてください。

生後2ヶ月の睡眠時間についてです。
今完ミなのですが、夜9時に寝かせるようにしています。
うちの子は電気を消すとすぐに寝るので、朝まで寝かせてあげたいのですが、さすがに2ヶ月で10時間睡眠は脱水など、あまり良くないでしょうか?一応怖いので、12時にミルクをあげるようにしていますが、半分寝ている状態でミルクを飲むので、いつもの半分ぐらいしか飲みません。
9時にたくさん飲ませて、朝7時位まで寝てても問題ないでしょうか?
ちなみにいつもは120mlを飲みますが、9時のミルクは、140ml飲ませるようにしています。(120しか飲まないことがありますが)
皆さんの意見を聞かせて下さい🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに寝てくれて羨ましいです!
朝のオムツにおしっこが出てれば脱水は大丈夫だと思いますよ(^^)

ちょび

今は体重をしっかり増やしてあげることが大切ですからね😣しっかり飲ませてあげると、体力、活力が付いて丈夫な身体になりますよ!!
わたしなら、9時のミルクも120にして、4時間ごとにアラームをかけてミルクをあげます😊

うちも寝てて飲まないこともありましたが、おむつを換えて、背中をゴシゴシさすったり手足を曲げ伸ばしして起こして、しっかり飲ませていました👍