※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
子育て・グッズ

軽自動車とチャイルドシートについての情報を教えてください。

軽自動車に乗られてるママさん
乗ってる車種とチャイルドシート
教えていただけませんか?

義父の軽がもう良い歳なので
買い替えを検討してます(*^^*)

次は私メインで運転するので
軽自動車を選ぼうと思ってますが
車購入したことないのでサッパリ😫💦

軽自動車の利点や見るべきとこ
子供を乗せる際に気を付ける点
などなど教えて頂きたいです!

よろしくお願いします!

コメント

はるママ✩

タント乗ってて、チャイルドシートはマムズキャリーって西松屋で売ってる安いやつです😊

軽は狭い道も行きやすいし、駐車もしやすいです。
スライドドアはやっぱり便利ですよ✨
タントは助手席を倒すとテーブルになるのが地味に便利です!
あとは荷物いっぱい積めるので助かります!

ちなみにタントなどの広い車のデメリットは冷房暖房が行き届きにくいことです💦

たいちゃんママ

タントカスタムでコンビのコロッコ?とゆうやつです!
貰い物で回転しないやつなので自分で買うなら回転式をオススメします!

peach♡

タントに乗ってます(^-^)

最新のではないので、片側のみスライドドアです。
乗り降りさせやすくてすごく便利ですが…
ネットで、万が一の事故の時スライドドアの車だと支柱がないことによって大事故になりやすい。
などの書き込みを見た事があります(´・_・`)

チャイルドシートは、リーマンです。
アップリカやコンビなどをチェックしてたのですが店舗でスタッフの方に日本製だし、安くて使いやすいと勧められ購入しました。