※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子は活発で人見知りがあり、周りの子供たちと違う行動をすることがあり、落ち着かない様子。買い物やテレビ電話でも問題行動が目立つ。疲れる日々が続いている。

上の子に疲れます…。
息子はかなりお調子者でいつも動きまわっています。しかし人見知りがあるので、誰かがいると私の側を離れず大人しいです。

幼稚園バスから降りて帰る時、他の子はいつも降りたその場所(アパートの階段前の敷地)でみんな一緒になって走り回っていて息子はいつも早く帰りたがる感じなのですが、今日は敷地内を走り回ってテンションが上がっていました。その様子を見て他のママは「今日はいつもと違いますね!」と言うので「あれが本当の姿です😅」と言うと驚いていました。バス待ちの時いつも大人しいので😅

敷地内は遊んでもいいのですが、駐車場の方には行かない決まりになっています。でもうちの子は行きます。今日は敷地を飛び出して車道にも行こうとしました。アパートには裏門があるのですが、そこからも出ようとしました。行ってはいけない事だと分かってワザとしています。おそらくテンションが上がっているのと他のママが見ているのとで調子に乗っていました。

私の両親とテレビ電話を時々するのですが、普通に遊んでたはずなのに電話を始めるとおもちゃ箱をひっくり返したり、部屋を走り回ったりワザとします。

買い物に行くとカートに乗せてないとお会計や袋詰めの時は脱走するので連れて行けません。

まだ3歳前だし
男の子だからね
と周りからは言われますが一瞬も目が離せなさすぎていつも気を張って疲れます。下の子も産まれて抱っこ紐しているので私も早く走れないし…

物事はよく理解しています。
でも調子に乗ってこんな行動ばかりです。
いつになったら落ち着きますかね…😭😭

コメント

さくら

来月4歳の男の子がいます。

同じくお調子者(汗)
人見知りなく、スーパーなど公共施設いくと一人で勝手に行っちゃいます。。

下の子が小さいので私一人で買い物行ったら捕まえられない😥

買い物は旦那いるときにしてます。

とにかく落ち着きのない子…

• ままり

ままり

うちは人見知りがあるので家での息子の様子を見ると、きっとみんなビックリします😅
    今年度から幼稚園行き出したので食品の買い物に連れて行くことはなくなりましたが、この前靴を買いに西松屋連れて行ったらおもちゃ売り場まで勝手に行くので、試着させて連れ戻して試着させて連れ戻して…もう大変でした😩💦
    早く落ち着いて欲しいですね😭😭

• 7月14日
lmm

未だに落ち着きませんうちの4歳児😭

今日も、マンション駐輪場で自転車から下ろしてマンション隣のコンビニにお菓子買いに行くのに、待って!といっても 猛ダッシュ。そしてそれに下の子も続いて。自転車にぶつからないかともうヒヤヒヤです。

そして、下の子は コンビニ入ったら会計中勝手に外に出ていく

もうしんどすぎて しんどすぎて😢 育児嫌になります
もうこの子達の面倒見たくない〜とさけびたくなります😭

ほんっとに兄妹揃ってやんちゃすぎて よそから見たら躾がなってないと思われてるだろうなぁと落ち込みます

外に出るとずっと叱ってます もう嫌になります😭

• ままり

ままり

まさにうちもそんな感じです😭待って!と言っても勝手に行っちゃう…。この前イオンの中にあるスタジオアリスに撮影に行ったのですが、終わって帰る支度をしていて旦那も電話で席を外していたら、勝手に店の外に裸足のまま走り出して止まらず、下の子抱っこ紐装着する前だったので片手で横抱きして私も裸足のままイオンの中30m程追いかけました💦恥ずかしいし怒りたいしで泣きたくなりました💦

lmmさんも兄妹揃ってだと本当しんどいですよね😭これは躾がどうとかじゃないですもんね💦

• 7月14日