※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

友達が我が家に遊びに来ることになりました。友達は免許を持ってるが車…

友達が我が家に遊びに来ることになりました。
友達は免許を持ってるが車はなく、電車でくるので20分くらいだと思います。
私は車持っていてその子のうちまで車で30分かかりますが、送り迎え、またはどちらかだけでもしたほうがいいですか?
私の住んでる最寄りの駅までの送迎だけでも大丈夫ですか?

また、たこ焼きパーティをするのですが材料代はこちらで負担したほうがいいですか?

コメント

私なら迎えに行って一緒に買出しに行きます💓
きっと気を使ってお金出すよ!とか言われたら出してもらって、そうじゃなければ割り勘にします😁

退会ユーザー

あ、駅まで迎えに行きます!

• 6月27日
  • みお

みお

早速回答ありがとうございます!
    自分の最寄り駅まで迎えにいくってことですよね?
    買い出しは一緒にいく予定です😊

書き忘れたのですが昔からの仲で遊ぶ度私がいつも送り迎えしていて、ちょっと遠出してもいつも割り勘だったから割り勘で大丈夫ですよね💦

• 6月27日
てれぱん

おーちゃんさんは妊娠してるのですから、最寄りまで迎えでいいのでは??

大事な時期ですのでお身体大事にしてください(´・_・`)

あと材料費は割り勘のほうが後腐れなく良いと思いますよ??

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    そうですよね>_<
    元々気にしいな性格なので、車あるのに迎えきてくれてもいいじゃん!とか思われちゃうかなとか考えてしまって😱
    その子自体全然いくよーってタイプの子だから、ほんと考えすぎなんですが😂w

そうですね、割り勘でいこうと思います♡

• 6月27日
miiko258

全然行くよーってタイプの方なら、おーちゃんさんの事を気遣って最寄り駅まで来てくれてるんだと思います^_^
最寄り駅から家までの距離によりますが、私であれば駅までの送迎をしますが、
もし歩いて行ける距離で、ご友人が歩いて行くから大丈夫と言われればお言葉に甘えます!

材料費はいつも割り勘であれば割り勘で気にされることはないと思います!
自分だったら今後赤ちゃんが産まれたら出費が重なると思うので、ご友人が気を利かせて出してくれるのを期待しちゃう図々しいやつです(笑)

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    最寄り駅は車で5分くらいなので、最低でもその送迎はする予定でいます♡

私も図々しくなりたいです😭w
    友達も最近同棲しだして私よりも収入が少ないのは聞いてるので、割り勘でいこうと思います(^^)

• 6月28日