※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3歳の息子が喘息と診断されました。旦那からは偏食が原因だと言われ、自分を責めています。関係があるのか悩んでいます。

今日3歳の息子が喘息と言われました😭
ひどくはないのですが長い目で見て治療していこうということになりましたm(_ _)m
旦那にそれを伝えると、偏食だからだ、ご飯食べないでおかしばっかり食べるから体が弱いんだと言われましたm(_ _)m
私は無理矢理たべさせたくはないのでちゃんとご飯の時間はご飯食べさせておやつの時間におやつのをあげています…確かに少食で偏食で栄養満点のご飯なんて程遠いです…私のせいで病気になったと言われてるような気がしてm(_ _)m
やはり関係あるのでしょうな…

コメント

🐻🐢🐰

関係ないと思いますよ💦
うちの長男も軽い喘息ですが、偏食なしで何でもモリモリ食べます😊

空色のーと

関係ないですよ 笑
私は好き嫌いもないし、栄養しっかり取ってますけど、子供の頃からずーっと喘息です😑

にゃんこ先生

全然関係ないですよ💦
兄が子供の頃喘息でしたが、よく食べてよく寝る子だったみたいですし、妹の私や他の兄の方がよっぽど好き嫌いだらけでしたが元気です!

ちなみにうちの兄は幼い頃は夜間救急に駆け込んだこともありましたが、スポーツ万能で今も毎週運動してるくらい元気ですよ!

あみち

関係ないですね\(^o^)/
うちの娘2歳から気管支炎喘息です。
未だに4ヶ月に1度のペースで1週間の入院を繰り返してます。毎日6種類もの薬を飲んでいます。医療用の吸入器も購入して3時間に1回マスクタイプの吸入やってます。天気や気圧、台風で酸素も危険な数値になります。入院ばっかりしてます。゚(゚´Д`゚)゚。

ふーこ

うちの長男、次男も喘息ですが関係ないですね😅
もしららサンの旦那さんの言う通りなら、うちの次男生後3ヶ月の時に喘息診断出たけどどういうこと?ってなりますもん🤣
生後3ヶ月じゃ偏食もなけりゃ、ご飯も食べてないし、お菓子なんて以ての外!!
そのうち色々食べてくれるようになりますし、気にしないで喘息治療頑張りましょう!