※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シエナ
家族・旦那

第2子が産まれてからコロナの影響で義両親には一度も会ってもらっていま…

第2子が産まれてからコロナの影響で義両親には一度も会ってもらっていません。(面会も帰省もなし)
夫が今月の4連休、日帰りで義実家のお墓参りをしてチラッと顔を出さないかと言います。義実家は大阪、うちから車で約2時間の距離。もちろんお墓参りや義両親に会ってもらいたい気持ちもありますが、この頃コロナがまた増えてきているし、でもこのままだとお盆の帰省も出来そうにないですよね。。。皆さんならどうされますか?色んな意味で悩みます。

コメント

らら

大阪の感染者数を把握してないので的外れなコメントしてたらすみません💦
感染者数がめちゃくちゃ上がってきていないなら逆に東京のようになる前に会わせるのも一つの手かなと思います😣
我が家は旦那の実家が沖縄でやっと落ち着いてきたかと思ったらまさかの基地で大クラスター...
もうこのまま一年くらいは行けないんじゃないかと思ってます😢

• シエナ

シエナ

ありがとうございます。ここ数日また感染者が増えてきたので来週はやめておくことにします。この一年は難しいかもしれませんね…。

• 7月19日
ままり

車で行くのであれば、
そして、本当にチラッと顔を出す程度なら
行くかもしれません😓
お墓参りであれば、屋外でしょうし、密になることも無いかなぁ?と.......
もちろん、住んでいる地域、義実家の地域の感染者数次第ではありますが.......

• シエナ

シエナ

ありがとうございます。
    ここ数日また感染者が増えてきたので来週はやめておくことにします。お墓参りだけなら密にならないのですが、私たちが帰省するとなると親族が集合してしまうと思うので…。帰るタイミングが難しいですね。

• 7月19日
ママリ

わたしはかなりコロナに対して神経質に対策(予防接種以外外出なし、もし外出したら玄関で全て服脱いで手洗い消毒シャワー 持ち込むものは全て消毒)している方だと思います。今回のコロナで義親にいつ会うかはわたしも悩みました。タイミングを見計らい、6月末に義両親宅訪問を済ませました。ちなみに私は地方の田舎出身、義両親宅と今住んでいるのは東京です。
みんな赤ちゃんは可愛く思うだろうけど、結局1番大切に思ってるのは母親だけですよね。ひとごとですもん。緊急事態宣言の時お裾分け持ってわざわざ1時間かけてきたけど会いませんでした、、。あーはらたつ。自分の話すみません。

大阪、増えてきてますもんね。
わたしなら、ですが、お墓参りは今回はやめておくとして、近いうち(夏は秋冬よりマシと思われます)に、車で家に行って、ただし!!入りません。車から出ません。窓ガラス越しに赤ちゃんを見せます。今回こういう世の中ですので、接触は無しにしたい、でもやはり見てもらいたいからってことで。
とんぼ返りしますね。なんならそれを2回くらい夏にすればとりあえずあちらも会えたことになりますし、、。