※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

寝る部屋について相談です(;_;)夫婦は同じ寝室と思ってるからこのま…

寝る部屋について
相談です(;_;)

夫婦は同じ寝室と
思ってるからこのままで
いいのにって思ってるんですが
パパ、1人だいすきだから
もうひとつの部屋にテレビ
起き出して1人の世界入るとか
言い出してしまいにはこっちに
布団敷くかなとかいいだして
寝る部屋別はそれは嫌だって
いったんですが言い出して😭💦
朝も早くて夜も帰ってくるの
18時とかだからいつもご飯食べたら
YouTubeだしいまですらそんな
会話しないのにそうなったら
夫婦の会話も減りそうだし子供との
時間も全然ないなと思ってます。
なんか自分の事しか考えてないように
おもってます。

他の家庭もそんふうな感じ
なんでしょうか?

みなさんならどうしますか?
どう伝えますか?

コメント

あやこ

うっとおしいから、早く部屋入れという感じです

  • N

    N


    なるほど😂それはワンオベ状態だからとかですか?(´•ω•ˋ)

    • 7月14日
  • あやこ

    あやこ

    ワンオペの方が楽ですよ。寝る前にお菓子与えたり、ゲームをリビングでしてテレビを占領したりします。娘にはうるせーとか暴言吐いたり
    出来ないなら、家事や育児に手を出さない方が楽です。
    結婚前は部屋をわけるなんてと思いましたが、わけてよかった

    • 7月14日
  • N

    N


    そうなんですね😭
    確かに寝る前にお菓子や暴言吐いたりやできないことするならそうかもしれませんね💦
    程よい距離感が大事かもしれませんね☆.。.:*・

    ありがとうございました( ¨̮ )︎︎♡

    • 7月14日
deleted user

うちはみんなで寝ています!
主人が子供たち溺愛なので、別に寝ることは子供に嫌がられるまでないと思います😂💦

子供たちが起きてる時間に帰りたくて、毎日ものすごく頑張って帰って来ます!😂✨
私ならそのまま、会話なくなりそうだしさみしいからやだなーって言いますね🥺🥺

  • N

    N


    そうなんですね🥺
    やっぱさみしいと伝えるべきですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    そう言っても大丈夫だよとか
    いいだしねそうですが
    伝えてみます😩🌟

    ありがとうございます☆.。.:*・

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちは子ども寝かしつけるのが20時で
私もその時間から2Fでうとうとして寝るんですが、
旦那はその間もずーーーっとリビングでTV見てます!
ひどい時には朝方まで見てて、リビングのソファで寝落ちしてます 笑笑

何回か、寂しいから一緒に寝ようよ!
って伝えたんですけど
その日は頑張って2Fに上がってきてくれるんですけど
また翌日からリビングです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中送信しちゃいました💦

    男の人って、1人の時間が欲しいのかもしれないですね😢

    • 7月14日
  • N

    N


    そうなんですね(´•ω•ˋ)💓

    どこのご家庭もそんな感じ
    なんですかね🥺
    こっちは1人の時間なんて
    ないんですけどって感じに
    なりますw

    1人の部屋にこもっても
    ゲームとか別にしてもいいけど寝る時くらいはって
    思っちゃいますね😂⭐️



    コメント
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎♡

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!こっちは1人の時間ぜんぜんないですよねー!!💦
    それに、うちは夫婦の会話ほぼゼロですもん😩✨
    旦那はゲームか、YouTubeに夢中です 笑
    浮気されるよりマシかなーって感じです🤣🤣

    求めてる答えじゃなかったらすみませんっ☺️🙏✨

    • 7月14日
  • N

    N


    浮気されるよりマシかなとは
    思いますがほぼ会話が0に
    なりそうでなんだか
    いいよとは言えなくて😭💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日とかも会話ナシですか!?😢

    • 7月15日
  • N

    N

    会話はあるのはありますが
    そんなにって感じです😂
    喧嘩しないし仲はいいけど
    会話がこれ以上減るのは
    嫌だなって思いまして(;_;)

    • 7月15日
みりん

うちは最近寝室分けました!
ただ、旦那の寝室は旦那が寝るだけの部屋でその他の時間は基本リビングで過ごしています🙆‍♀️
なので会話が減ったとは特に思わないです🤔
帰ってきてお風呂入ってご飯食べたら速攻部屋にこもる、とかなら話は別ですが…
寝るだけなら分けても私は気にならないです!

  • N

    N


    そうなんですね😭
    家の場合はきっと
    こもるので寝室までは
    わけるのは賛成できなくて💦休みの日も朝から晩まで
    YouTubeなんで💧💧

    • 7月15日
ざます

息子さんがパパと寝たいって言ったら一緒に寝ませんか?それとも息子さんはもう一人部屋なんですか?

素直に一緒に寝よう~!と押しきるしかないですね☺️
我が家も家族みんなで寝てますよー(^^)

  • N

    N


    いまは4人みんなで寝てます😣🌟

    家族みんなでがいいですよね(´•ω•ˋ)

    • 7月15日
♡miffy♡

うちは1DKのアパートなんですが
リビングで寝てもらってます!
最初はもちろん一緒に寝てましたが、
いびきと歯ぎしりがうざすぎて、
産後はそれに加えて、ギャン泣きしても起きずにそれなんで
限界になり、リビングで寝てくれって言いました😅
会話もしたくないし今は存在も無理だから丁度いいです(笑)

  • N

    N


    そうなんですね😣💦
    そのような家庭なら
    一石二鳥ですね😂笑

    • 7月15日