※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
子育て・グッズ

ベビーカーを買うべきか迷っています。腰は痛くないが力がないため、抱っこが辛いです。外出がまだ少ないため必要か悩んでいます。何歳まで使えるか知りたいです。家の中で慣らすべきでしょうか?

今までベビーカーに乗せたことがなく、ずっと外に行くときは抱っこ紐でした💦
子供も体重か増えてきて、主人が腰を痛める頻度が増えてきたのでベビーカー買った方がいいのか迷ってます💦
私は腰は痛くないのですが力があまりなく、抱っこ紐なしの抱っこだと腕がすぐパンパンになります😂😂

コロナでしばらく外出はまだなさそうだから、このままいけば必要ないような気もします💦
何歳ぐらいまでベビーカー使えますかね?

ベビーカーに乗せてなかったので
10ヶ月のときスーパーの子供乗せて買い物できるカートに乗せたら乗せた瞬間ギャン泣き😂
11ヶ月のときに再チャレンジしたら、まったく同じくギャン泣きでした😂😂

買うならまず家の中で乗せて慣らせてから外で使った方がいいですかね?

みなさん
この状況なら買いますか?😥💦

コメント

腰が座ってから使えるタイプのベビーカーを購入して、近所をお散歩するなどして慣らすのはどうでしょう??

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

B型買うつもりです😊✌️
    乗せて即泣くのでその状態で散歩できますかね💦
    慣れるまでは泣くものですか?(><)

• 7月14日

退会ユーザー

うちの娘は1ヶ月検診の頃からベビーカー使っていたので、あまり泣かないです。
    何かおもちゃを持たせたり、本人が好きなものを持たせたりして気を逸らしながら慣れてもらうのはどうでしょう??

• 7月14日
みーたん

はじめまして🌼

うちも抱っこ紐だけで凌いでいたのですが
とうとう腰と肩に負担がかかり買いました!
買い物に行く時などでも使えるし
なにより身体が楽になりました😊💕
出先で寝たりしたら置くこともできるし有ってもいいんじゃないかと私はおもいます😊
もぉ1歳でしたらB型でいけるし
そこまで高くもないですしね💕

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

はじまして🍒
    凌ぎきれるなら凌ぎたいですよね😂
    身体楽になったんですね😻
    どうにか乗ってくれるなら買って使いたいです🥺
    夏場お互いの体温で暑いですし😂💦

みーたんさんのお子さんはベビーカー乗りはじめは泣きましたか?
    すんなり乗ってくれました?💦

• 7月14日
  • みーたん

みーたん

1歳までくると凌ぎたくなりますよね🤣それはわかります!
    でもほんとその通りでお互いの体温で大変な事になります😂

初めは友達からのお下がり(激重)の
    A型を使ってましたがずっと泣いてて
    ベビーカーダメなタイプか🤦‍♀️と思っていましたがAB型の軽いものに買い換えて背もたれをあげて周りがしっかり見えるようにしたら機嫌よく乗るようになりました💓
    それでもダメな時はダメですが
    抱っこ紐をベビーカーに忍ばせて泣けば抱っこ紐で抱っこして落ち着いたら下ろしてを繰り返していたら
    慣れてきたように思います🌻🧸.•*
    基本的に初めは載せた瞬間ギャン泣きでしたがおもちゃを沢山付けてあげたりすると満足気です💓

• 7月14日
🍒💕

環境によると思いますが、うちは3歳すぎまで乗ってました。
今でも好きなので乗ります😅
旅行のとき、私と娘で電車で出かけるときは必須でした。
荷物もあるし、途中寝ても大丈夫ですし。

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

それだけ長く使えるんですね😻
    🍒💕さんのお子さんみたいに長く使ってくれたらいいなぁ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    荷物あったら断然ベビーカーが楽ですよね💦
    抱っこ紐のみなので前も後ろも両手も満員です🤣

• 7月14日
  • 🍒💕

🍒💕

あ、あとB型に替えたときに嫌がったのですが、そのときお気に入りのぬいぐるみをベビーカーに座らせて、「わーいいなぁ!一緒に座ってお出かけできるよ〜!」と言うとB型も乗ってくれました😊
    2歳で私も抱っこ、となって腰やられて今も整骨院通ってるのでベビーカー乗ってもらった方がいいですよ💦子どもはずっと歩いてくれません😫

• 7月14日

子供によると思いますが、3歳の長女は今でも乗りたがりますよ
B型ベビーカーやバギーだったら、コンパクトだし値段も安いので1つあれば便利かと🙋‍♀️

ちなみに今でこそ、ベビーカーやカートに乗る長女ですが、1歳半頃までは全く乗りませんでした💦
生後1ヶ月頃からすでにベビーカー乗せれば嫌がり、すぐに泣き出すので、乗れるようになるまでは凄く苦労しました😅

• みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

3歳まで使ってくれるなら買った方がいろいろと楽になりそうですね😆✌️
    まさしくB型を検討していました😻✨

はじめ乗らなかったんですね💦
    どのように慣らしていきましたか?😣
    参考にしたいのでよければ教えてください💦💦

• 7月14日

退会ユーザー

楽になりますよ😆✨

うちは1歳過ぎて、2人目妊娠してから、抱っこ紐での移動が難しくなり、言い聞かせて無理やり乗ってくれるようになった感じです😅
    かなり泣かせてしまったし、たくさん我慢させて、こちらも泣きそうになりながらベビーカー押してました💦
    多分、側から見たら、なんであんなに泣かせてても抱っこしないの?レベルです…
    子供がママの前では諦めて乗ってくれるようになり、パパの前では抱っこ紐せがむので、なんとも言えない感じでした💦
    ちなみに、おもちゃ、お菓子、音楽、言い聞かせる、褒める、怒ることも💦、もうありあらゆることやりましたが、なにやっても上手くいかず、結局は月齢が進む毎に、意思疎通が少しずつできるようになって…って感じですねえ😅
    あまりうちのはおすすめしないし、アテにならないかも💦

• 7月14日
km

B型ベビーカー使ってますがずっと使ってます😅
そのまま二人目にも使います!

すず

うちの子、ベビーカー拒否です。スーパーのカートも拒否です。
アンパンマンなどのキャラクターのカートには乗りますが…
基本ベビーカー使わずでした。お下がりでもらったものだったのでよかったですが…

そういう子もいるので、お子さんが買ってから拒否されると辛いですよね。

かおり

今からやったらB型ですよね!
うちの子は背も高くて重かったので常にベビーカー頼りで笑
ベビーカーないと困るし、少しでも長く乗れるようにと4歳、18キロまでやったかな?そこまで乗れるベビーカーを買いました!
今も妊娠中で抱っこも大変なので保育園の送迎はなんとかベビーカーでやってます!
ただベビーカーを今まで乗せてた、乗せてなかった関係なくベビーカー拒否の子は拒否です💦うちはなんとかまだ乗ってくれますけど、ダメな時は座ってくれないし、ベビーカーは乗ってもスーパーのカートは拒否で立ちまくるとかもあります!
買うなら試乗しての方がいいかな?と思うのと、買っても嫌!ってもったいなくなるケースもあるかもです💦💦
難しいですよね。