※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後18日目で悪露が多い場合、異常かどうかは量的な基準よりも、卵大が一度に出るかどうかが重要です。助産師に相談してみてください。

産後の悪露についてです。
産後18日目です。
産院では、鶏の卵大の悪露が出たら異常なので連絡するようにと言われています。
退院後、ほとんど悪露は出ていなかったのですが、今日はかなり多い気がします。
生理用ナプキンの多い日の夜用が、5時間でナプキンの前2/3くらい出てます。生理2日目の一番多い日くらいだと思います。
量的には鶏の卵よりたくさん出ていると思いますが、表現的に、一ぺんに卵大が出たら異常ってことなのかな?と思って、連絡すべきか迷っています。
産後18日目でこれだけ多くの悪露が出るのはどうなんでしょうか?
助産師さんなどいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

ドロっとした塊が卵の大きさってことだと思います。

退会ユーザー

2週間検診の時に生理三日目くらいの量でしたが特に何も言われなかったです。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね❗️
    良かったです、安心しました☺️✨

• 7月14日