※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子がスプーンで食べ物を口に入れようとするのに手を止めないので、スプーンで食べさせるのが難しいです。同じ経験の方いますか?

間髪入れずに食べ続ける息子をどうしたら・・・

手づかみ食べにプラスして
スプーンで食べる系のBF
をあげようと思ってます。

息子がパンなどを手づかみしてる間に
私が、スプーンで口におかずを
突っ込もうとするのですが

食べる手を止めないので
全然入れるスキがありません😱

そういう方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子そんな感じでしたが、手掴んで無理矢理止めさせてスプーンで口に入れてました😅

  • み


    やったことあるんですが、泣きじゃくって
    手がつけられなくなりました😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣きじゃくったりしますよね😂
    私は上向きながらワーワー泣いて口が開いた隙に強引に入れたりとかしてました😅💦
    なんだかんだそれで泣きながらも食べてたのでそうしてました😓

    • 7月14日
  • み


    なるほどなるほど
    ちょっと強引めにいってみるしかなさそうですね😭
    ありがとうございます✨

    • 7月14日
ほにょ

パンを一口サイズにちぎって1つずつお皿に置いていくのがいいと思います。
わんこそばスタイルです。
食べたら次の1かけらを置く。みたいな感じです。

  • み


    ほほー!!
    そういう手がありましたか!
    明日実践してみます♪

    • 7月14日
  • ほにょ

    ほにょ

    うちはいつもそうしてます…
    ぜひ!

    • 7月14日