※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

夏休み中、子供を学童に預ける予定がないけど、仕事のためにパート休むと収入が減る。子供が可哀想か不安。他に頼れる人がいない。どう思いますか?

相談させてください。

小学1年生の子供がいます。

今年は夏休みが2週間と短いので、夏休み中、学童に預ける人はかなり少ないようです。

でもうちは夫婦共にサービス業なので、仕事にお盆休みはありません。

私はパートで、職場も自由が効くので、夏休み中丸々仕事休みます!ってこともできます。

ただ収入はかなり減るので、生活はいつもより厳しくなります。

今年のお盆中の学童に、実際どれだけの子が来るのかわかりませんが、周りの学童に通う子2人は、お盆はお休み、と聞いて、私は子供に可哀想なことをしているんだろうか…と不安になってきました。

でも他に頼る人もいません。

みなさん、どう思われますか?

コメント

あやこ

お盆休みは少なくなりますけど、サービス業の方もいますからね。保育園の時は6クラスあるのが1クラス分の子供しかいなかったようです。いつも80人くらいいるので、15人くらいになるかな?