※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの方が、胎嚢や卵黄嚢は確認できたが赤ちゃんの姿が見えず、不安です。流産の可能性も考えると辛い気持ち。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

7週目1dで初マタです。
本日昼間にも同じような質問をしてしまいましたが、
もう一度投稿させてください😭😭

胎嚢約20ミリと卵黄嚢は確認できましたが、赤ちゃんの姿は見えませんでした。大きさ的には5週目6dくらいとのことで、流産などという言葉は一切言われていませんが、やはり不安すぎます。

営業をしている為、会社には報告しており、もちろん両親にも妊娠の旨は報告していますが、もし流産になってしまったらと思うと、自分ももちろん悲しいですが、周りの人に悲しい思いをさせてしまうと思うと本当に辛いです。

同じような境遇の方がいたら、その後無事に赤ちゃんがどうなったのか教えてください。

宜しくお願い致します。

コメント

3児mama

2人目の時に私も想定7週2日の時に検診行ったら赤ちゃんの姿は確認出来なかったです(^-^;💦9週の時に確認出来てでも数週より小さくて排卵がズレてたぽくて最初に言われてた予定日より1週間ずらしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭

私も排卵がズレている可能性もあるってことですね!

来週も検診があるので、その時に心拍が確認できればと毎晩祈っています😭😭

• 7月14日
ラテ

私は二人目、5wでは胎嚢見えなかったですが、7wで胎嚢確認、9wで心拍確認でき、今も元気に育ってお腹を蹴ってますよ😊❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございました。私も6週目でやっと胎嚢が確認できて、という感じだったので、ラテさんの返信を見て安心しました🥺
    私も9週目くらいには心拍が確認できるといいなぁと思ってます😭
    ラテさんのお子さんがこのまま元気にすくすくと成長していけるように祈っています😌✨

• 7月14日
まつお

ちょうど2週間前くらいにエコーがこんな感じでした!
私の場合生理周期が長めなので、生理からの週数とは結構ずれてます。
なので6週くらいで行ったつもりが5周入ったくらいかな?で、最初は妊娠なのか出血なのかというレベルでした。
1週間後(2週間前)にもう一度行って妊娠してる事が分かり、今日病院に行き心拍を確認して母子手帳をもらってきました。
まだ数周的に見えない時期なのかな?とは思いますが、不安になりますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信を読んでとても安心しました😭本当に毎日毎日不安すぎて、悪阻も辛いけど赤ちゃんが無事なのか考えて不安になる時間が一番辛いです😭
    来週検診があるので、心拍を確認して早く母子手帳もらいに行きたいです😭

• 7月14日
  • まつお

まつお

分かります😭私も最初「ん〜たぶん妊娠してる確率は高いけど、来週きてはっきりさせよう。」と言われて、いろんな話の中で流産の話もされたので1週間が本当に長かったです。
    今日もドキドキしながら内診受けて、ほっとしてきたところです。
    もちろんまだまだ油断は出来ないのですが…
    つわりもう結構出てますか?
    大変だと思いますが、赤ちゃんが元気に育ってると信じてママの身体を大事にしてくださいね😃✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私今日検診行って、心拍確認できました!😭
    もう安心で涙が、、😂

まつおさんのおっしゃった通り、赤ちゃんを信じてよかったです。
    お互い身体第一で過ごしていきましょうね😚🌷

ご相談乗っていただき、ありがとうございました☺️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

確定した排卵日、もしくは最終行為日は分かりますか?
その日にちを2w0dとして計算したら、今は5週か6週くらいじゃないですか?そうだったら現時点では問題なしだと思います😊

その

今回の妊娠で、
自分の計算では5週3日で
受診したらエコーでは4週3日と言われて少し心配していました💦

治療をしていたので排卵日は確実にあっているので、私の赤ちゃんが基準より小さいのかと不安な日を過ごしていました。

今は何の問題もなく元気です^ ^

はじめてのママリ🔰

私は7週目で心拍確認、9週目で赤ちゃんの頭や体が確認出来ました。
心拍確認できたときに「ちっちゃいね」って言われました( ˊᵕˋ ;)
成長速度は人によって違うと思うので出血などがない限りは焦らなくて大丈夫だと思いますよ