※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
住まい

賃貸マンションでの生ゴミ・燃えるゴミの保管について。燃えるゴミの収…

賃貸マンションでの生ゴミ・燃えるゴミの保管について。

燃えるゴミの収集日が週2回なのですが、おむつもあるので結構ゴミが溜まります😥
この時期暑くて家の中に置いていると臭いが気になります💔

外用のゴミ箱を買ってきてその中に入れてみたのですが…
使用3日でコバエが発生😭臭いも酷くて🤮

賃貸にお住まいの皆様、ゴミ収集日までのゴミの保管はどうされていますか❓😥
家が狭いのでキッチン用のゴミ箱を設置するスペースもなく、キッチンで出るゴミはシンク下収納扉にビニール袋を引っ掛けてそこに捨ててます💦

皆さまどうされているのか教えてください😭

コメント

deleted user

この時期大変ですよね💦💦

BOSSの臭わない袋を使い始めたら、全くではないですがかなり臭いが減って、コバエも沸かなくなりました!!

  • newmoon

    newmoon

    やはりBOSの臭わない袋ですか🤔
    生ゴミにも使ってますか❓

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生ゴミ用があるのでそれを使ってます!

    • 7月14日
  • newmoon

    newmoon

    どのサイズ使ってますか❓🤔

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Mサイズ使ってます!
    普通のサイズの三角コーナー分ならかなり余裕ですよ☺️

    • 7月14日
  • newmoon

    newmoon

    色々教えていただきありがとうございます🥺

    • 7月14日
スポンジ

うちもボスの袋使ったり、お菓子やパンの空袋や牛乳パックなどに詰めてます。


分厚いビニールの方が匂いが漏れにくいです。

どうしても気になるなら専用の袋買うしかないかなと思います😅

  • newmoon

    newmoon

    牛乳パックに詰めた後袋に入れて密閉してますか❓🤔
    やはり臭わない袋とか使う方がいいんですかね…❗️

    • 7月14日
(^^)

外用のゴミ箱というかガーデニング用品とか入れるような箱?に空き缶やゴミの日待ちの可燃ごみ入れてます!
キッチンのゴミは蓋なしの普通のゴミ箱にビニール袋かけて新聞紙敷いて捨てていて、生ゴミは夜にポリ袋に入れてキッチンゴミに入れてビニール袋を縛って外のゴミ置きへ…って感じです🤭
におわないゴミ袋など特別な物は買ったことないです💦
ゴミ自体は確かに臭いですが外に置いてるしその匂いが気になることは無いです🤔

  • (^^)

    (^^)

    poemoonさん

    • 7月14日
  • newmoon

    newmoon

    外用の蓋付きゴミ箱に入れていたのですが、それでもコバエが侵入してしまいました😔💦
    外に置けば家の中の臭いは気になりませんが、コバエが発生するので捨てる時に気持ち悪くて😭しかもゴミは一旦家の中を通ってゴミ捨て場に捨てなければいけないのでコバエが発生すると家に持ち込んでしまいそうです😭

    • 7月14日
らんらん🎀

トイザらスにあるオムツ専用のゴミ箱使ってますが臭いがしたことは1度もありません😊

  • newmoon

    newmoon

    うちもずっとポイテック使っているのですが、ゴミをまとめる時の臭いが凄いです😫💦
    離乳食始まるまでは全然匂わなかったんですけどね😅
    おむつはとりあえず収集日までポイテックに入れていれば問題ないのですが、生ゴミや紙ゴミの保管場所に困ってます😓

    • 7月15日
  • らんらん🎀

    らんらん🎀


    出す瞬間は臭いな〜と
    感じますが、生ゴミは生ゴミ、オムツはオムツにしても駄目ですかね😓??

    • 7月16日
  • newmoon

    newmoon

    分けてるんですけど臭います😭

    • 7月16日