※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子がコップ飲みで手を入れたり食材を入れたりして困っています。どうしたらいいでしょうか?

コップの飲み物に手を突っ込んだり、食材を突っ込んだりして困っています😭アドバイスいただけないでしょうか。

息子が最近ようやくコップ飲みが出来るようになりました。
コップで飲めるのが嬉しいのか、最初は大人しくゴクゴク飲んでいたのですが、最近は手を入れたり、ごはんの時に食材を入れたりします。

ダメだよと言っても聞きません💦
8ヶ月近くコップ飲みの練習してきてようやく出来るようになり嬉しかったのですが、また新たな悩みが😣

みなさんなら一度コップ飲みやめますか?
それとも聞きやしませんが、注意しつつ継続されますか?🤔

コメント

まゆ

一度飲んだらその後は手に届かないところに置いてました😆✨

Sui

コップを離して置いてみます。
それでも引き寄せて遊んで食べないようだったらごはん自体「遊ぶならおしまいだよ」ってやめてみます。

ラテ

注意するとと共に、手の届く所にお茶を置きません😊そろそろ飲むかな?って思った時に『お茶飲む?』と聞いて渡すようにしてました😊今では遊ばなくなりましたよ😊