※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃんママ
子育て・グッズ

トイトレが上手くいかず悩んでいます。3歳5ヶ月の娘はおしっこをしても気にせず遊んでしまい、苦労しています。興味を持ってくれるようにアプローチしたいです。

みなさんのトイトレの仕方教えて欲しいです(T . T)

3歳5ヶ月の女の子です。
オムツでウンチをしてもそのまま平気で遊んで
カピカピになってもお尻が被れてもへっちゃらです😢
パンツに変えてみたものの、何も言わず、

" おしっこでそう〜?パンツのままおしっこしたら
びっしょになって気持ち悪くなるからちゃんと言ってね "

と、私が問いかけると わかったよ!!!
って返事はするものの何も言ってこず
おしっこがでてびしょびしょになっても
そのまま遊んでます、、、🥺

中々上手い具合に出来ず、カーペットも
しょっちゅう洗えれるものではないので
私も苛々してしまい、疲れました😭

少しでもトイレに興味をもってくれたら
次女も真似っこしてくれるのですが😱


コメント

deleted user

2時間間隔とかでトイレ座らせてました!
出なくてもとりあえず座らせる、トイレで出来たら褒めまくる!ってしてました🙆‍♀️✨
何回か成功したらノーパンで生活させてました!
そのうちおしっこ出そうな感覚が分かったのか、おしっこ行く!と言えるようになりましたよ☺️

  • かっちゃんママ

    かっちゃんママ

    お返事遅くなりました…💦

    トイレに座らせるとギャン泣きです、、、
    そもそもトイレが好きじゃないみたいで😱

    ノーパンで生活させた時、おしっこもらさなかったですか?!😣

    • 7月17日
ママリ

うちの子のトイトレ事情もまさに同じです😭
最近やっと保育園でもパンツで過ごしてますが、トイレで用を足せないので前途多難です。答えじゃなく共感だけですみません😫

  • かっちゃんママ

    かっちゃんママ

    お返事遅くなりました…

    うちの子だけじゃないのだと思うと、なんか安心しました😭
    うちの子はまだ保育園に通ってないので、オムツが外れるのが遅くなることはしょうがないのかなと言い聞かしてましたが、さすがにそろそろ外れてもらわないと、オムツ代が…と考えしまってます😫

    • 7月17日