※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
家族・旦那

旦那が地元に仕事しに帰る時に上の子だけ連れて帰ってきて欲しい、上の…

旦那が地元に仕事しに帰る時に

上の子だけ連れて帰ってきて欲しい、
上の子に会いたい
と言う義両親にイラッとしてしまいました。

帰っても外食三昧、私が日常で上の子が行きたいって言ってもパパがお休みの時にみんなで行こうね、
皆で食べようねって言い聞かせて気を逸らし
休みの日の楽しみとして、
我慢してる外食を上の子が旦那と2人で帰った時に
勝手に続け様一日のうちに
全部回られるのもイラッとします。
私は残ったご飯や食材を工夫して、自炊して食べてるのに…
義父の休みの日は連れてこいアピール凄いらしくて折れて連れていきますが、おやつの時間じゃないのにおやつあげたり、お昼ご飯の代わりにおやつやジュース上げまくってるみたいで、今では毎日10分置きにおやつ食べていい?と聞かれてノイローゼ気味です。

だからそうしてイライラするぐらいなら預けるの辞めようと思ってますが、わがままですか…?
育児の自信が無くなってしまいました。

コメント

上記の事をやめて欲しいと言っても辞めてくれないならわがままではないと思います

• こんぶさん

こんぶさん

旦那におやつ、食事の時間は守ってくれ、と言い聞かせてくれと毎回頼んでますが、私がいても勝手にあげようとします。
    私の顔色伺われながら義母が義父におやつは今上げたらあかんらしい!ってチラチラ見ながら言われます。
    そもそもおやつを見えるところに置かない約束もいつの間にか無視されてます…
    上の子がが義両親にこれ(おやつ)たべていい?って言うと
    ママがいいって言うかなー?と。私はダメっていったら
    食べたいー!と泣き叫び、じゃあちょっとだけ!と勝手に上げます。

私悪者になっただけかいって凄くストレスたまります。

• 7月14日

退会ユーザー

それは嫌ですね💦
    直してもらえるまで預けなくていいと思います。
    こちらがお願いして預けてるわけではないんですよね?

• 7月14日
  • こんぶさん

こんぶさん

はい、ものすごーく嫌です( ;꒳​; )
    お願いしてないです…、用事ある時に帰って、すぐ帰ると言ってるのにあの手この手で夜遅くまで引き止められるので、授乳時間から就寝時間まで全てが狂います…
    上の子だけの時も同じく、晩御飯作って待ってたのに義母がお腹すいたとかで夕方4時とか微妙な時間に外食行ってしまって凄く迷惑です(*_*)

• 7月15日

退会ユーザー

言っても直してくれない、旦那さんも強く言ってくれないなら華ママさんが言うか、行かないようにするかしかないですよね。

• 7月15日
  • こんぶさん

こんぶさん

そうですよね、向こう側に嫌味言われたらちゃんと断れる自信がつきました、ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月15日