※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年中さんのママ
子育て・グッズ

3歳男の子を体操教室に通わせたい。早めに始めた方がいいか悩んでいる。近くの教室は年長から、遠くの教室は3歳から。遅いかどうか知りたい。

もうすぐ3歳男の子です。
体操を習わせている。習わせていたお子さんをお持ちのかたに質問です。

動くことが好き。恐怖心がないころにいろんなできた‼️を体験させたい。柔軟な身体を作り、やりたいスポーツができたら生かせればいいなと思ってます。

今すぐはじめたほうがいいですか?

自転車でいける近くの体操教室は年長~なのですが、遠く(電車での距離)の体操教室は3歳~です。

年長からだと遅いですかね?お話聞かせてください。
よろしくおねがいします‼️

コメント

陽

私自身は3歳から体操してました!
運動神経はちょっと良いくらいです😅

うちの子にも体操習わせたいなって思っていますが、4歳からなので、それを待つつもりです。
運動神経は5〜12歳で伸びると聞くので、5歳までに始められたらいいかな〜って思ってます!

• 年中さんのママ

年中さんのママ

そうなんですね✨
    では遅くはなさそうですね‼️ありがとうございます‼️

• 7月14日