※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーラ
ココロ・悩み

一軒家賃貸に引っ越すメリット・デメリットについて教えてください。

今、アパートに住んでいます♡⍢⃝♡家賃が高いのでもう少し安いところに引っ越そうと考えています!!猫ちゃんが2匹いてなかなかペット可の賃貸がありません!!!しかし先日、一軒家賃貸で今家より少し広くて家賃も1万ほど安いところをみつけました!!しかし私の母が庭の草取りが大変だの、夏はめっちゃ暑くて冬は底冷えするくらい寒いだの、造りがちゃっちいだの言います…なにかあるたび否定をする母…実際に一軒家賃貸に住んだことがないのでわかりませんがなにかデメリットってありますか?ちなみに今のアパートも夏はサウナ並みに暑くて冬は初めて霜焼けができるほど寒いですww

コメント

らんま

実家が田舎の一軒家ですが、確かに、夏は暑いし、冬は寒いし、蜘蛛とかネズミとか入ってくるし、庭の草むしりも大変ですね(^_^;)

一軒家も場所によると思います。
都市部だと庭なんてないので、虫も出ないでしょうし、草むしりもないし、「いいなー」と思ってます(^-^)/

• コーラ

コーラ

ど田舎ですww毎週土曜日に草むしりすればいい!と思ってる私の考えは甘いですか?wwなかなか、そんなうまくいかないんですかね〜!!アパートと違って一軒家に子どもとふたりでいるのとかちょっと強いですw

• 6月27日
  • らんま

らんま

私は3日坊主タイプなので、毎週草むしりは、できないんですが(^_^;)
    ネコちゃんのためなら、一軒家は、良さそうですね!
    ペット可の集合住宅でも、ペット飼ってない人も住んでますしね…

• 6月27日
なめくじメーカー

私も現在、二階建て一軒家(築40年)
の賃貸に猫4匹と暮らしております!

ペット可の賃貸はなかなか
無いですよね(´・ω・`)
あってもなかなか高かったりと…

私の家は庭が無いので、草取りは
無縁なのですが…
築数が長く田舎の古い家なので
虫が多いです。

夏は日当たりの関係でとても
快適です(*^o^*)窓を開けてたら風も入ってきますし、特別暑い日はクーラーを付けてるので気になりません。

冬はやはり隙間風が入ってくるので、
寒いですが、こればかりは古い家なので
仕方ないです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
しかし猫様達にコタツを出せ、と
欲求されるので何とか乗り切れてます☆

なので、デメリットは
私の家の場合虫が多い事でしょうか…。

しかし、猫達はアパートに住んでいた時よりも伸び伸び暮らせている様で(๑´罒`๑)
毎日夜中は運動会が始まりますが、ドタバタしても近所迷惑にはなりませんし、
周りに家が無いので、深夜に掃除機や洗濯機などかけちゃっても、へっちゃらです😁

• コーラ

コーラ

猫ちゃんたちは外に出してますか??私の猫ちゃんは完全室内なので外にだしてないんですよ(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )目の前が道路なので轢かれたらって考えちゃって…
    やはりみなさん虫って意見が多いですね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 6月27日
  • なめくじメーカー

なめくじメーカー

みな、完全室内飼いですよー(( ^∀^ ))
    外飼いは心配になりますよね💦
    病気はもらってくるし、事故の心配もあるので。

虫は地域によって違ってくるとは思いますが、Gとムカデが多いです。
    でもきちんと対策したら、あんまり見なくなったし、蚊も蚊取り線香焚いて、コバエもホイホイしたら、大丈夫です( ・`ω・´)キリッ

クモは猫が食べちゃいます_(:3 」∠)_

• 6月27日
  • コーラ

コーラ

うちの猫ちゃんたち網戸にしてたら自分たちであけちゃうんです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )だから今も換気くらいでしかあけません!!なのでいつも締め切ってるので外の風入ってくるの羨ましいですww

• 6月27日
  • なめくじメーカー

なめくじメーカー

わかります!w
    うちの猫も扉を開ける子がいるので、
    自分達で引っ掛けるタイプのカギを付けました(*_*)

• 6月27日
  • コーラ

コーラ

引っ掛けるタイプのカギ??どんなのですか?よければ見せてください( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 6月27日
  • なめくじメーカー

なめくじメーカー

うちは扉なのでこんな感じで対策してます!

調べたら網戸用の開けられない様出来るヤツもあるみたいですよ(*^o^*)

• 6月27日
  • コーラ

コーラ

そんなのがあるんですね⑅◡̈*知らなかったです//ありがとうございます♡

• 6月27日
  • なめくじメーカー

なめくじメーカー

グッドアンサーありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 

いえいえ、お役に立ててよかったですー!
    猫対策は大変でしょうが、頑張って下さいね☆

• 6月27日
  • コーラ

コーラ

こちらこそありがとうございます⑅◡̈*可愛い猫ちゃんのために対策はしっかりしたいと思います♡

• 6月27日

一軒家は上下の部屋に気を遣わなくて済むので楽ですよー!ただ、確かに草むしりは面倒です^^;
あーあとは、回覧板とか町内の行事に参加しなきゃいけないことが増えます。ゴミ当番や、防災訓練、町内清掃なんかですね。
夏暑い冬寒いはまぁどこも一緒ですね!
ペット可のアパートってなかなかないし、あっても古いか新築で高いんですよね…(´°ω°`)
なので個人的には一軒家に1票です!

• コーラ

コーラ

いろいろ参加しないといけないんですね!!そこは頭になかったです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

そうなんですよ!!今のところもかなり高くて毎月もったいないなー家建てたほうがマシだなーって思ってますww

やはり一軒家、魅力的ですよね♡

• 6月27日