※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが怖くないものを怖がるのは一般的なことですか?

娘は、Eテレやアンパンマンなど怖くない番組の一部だけを怖がったり、喋って動くぬいぐるみを怖がったりします。
おかあさんといっしょだとガラピコ忍者のやつでよく怖がって私のところに寄ってきます。
こういう怖くないものを怖がって嫌がるのは子どもにはよくあることですか?😓

コメント

あくるの

あると思います!
私自身、着ぐるみ怖かったです😭

はじめてのママリ🔰

わたしんとこは、子供が同じくらいですがガラピコは大丈夫です!でもいすのまちのコッシーの、犬のイスが怖いみたいで怖いって寄ってきます!それぞれなのかな?

し

ありました😂
こどもちゃれんじのリトミックのコーナーで毎回ギャン泣きでした!笑笑
うちの子は生き物じゃないものに目がついたりしているのが苦手だったみたいです。
最近はそんなに怖がらない気がします🙄
まだまだ鬼はこわがりますが!

無理して見せず、早送りとかしてましたよ!

ママリ

あると思います。私自身もあったし、2歳の娘も公園の木の模様が怖いみたいで、いつも「木、怒ってる…」と言います😆

にゅん

私今でも着ぐるみ怖くて、外で見かけたら大回りで避けます😂
中に知らない人がいる!のと黙ってニコー…って笑って寄って来るのが怖い!😭

上の子も着ぐるみ見るとビビッて近づきません。
テレビとかなら大丈夫。
下の子はこどもちゃれんじのDVDのいち場面で、扉が映ってて向こうには何がいるかな?トントントン(ノック)…みたいなシーンは毎回私の所に走ってきて隠れて様子見てました笑
出てくるのウサギとかパンダなんですけどね笑

よくある事だと思いますよ😊