※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルッチ
子育て・グッズ

ベビー靴下で滑り止めの付いたものを探しています。右足にかさぶたがあるため、衛生面を考慮しています。他に滑り止めの方法を知っている方がいれば教えてください。

【指先まですべり止めの付いた靴下ってありますか?】

上記の通り、そんなベビー靴下を探しています💦
というのも保育園で必要なのですが、最近ずり這いとハイハイの間のような這い方をしているのですが、どうも靴下で滑って進めずに泣いてしまうそうです。

娘の右足甲には血管腫のかさぶたがあります。
まだ歩けないのでかさぶたが取れやすく、園だと他の子もいるし衛生面でも出血しないに越したことはないので、右足だけ履かせています。
(家では汚れても構わないので裸足です)

靴下でなくとも、締め付けないような滑り止めを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください❗️😭

コメント

百均に滑り止め売ってますよ😊
自分で好きな場所に塗って乾かすだけですよ😊

• ルッチ

ルッチ

その手があった…!!!
    百均行ってきます👍

• 7月15日
ほにょ

アティパスはどうですかね?
保育園でダメでなければ…あれは室内でも使えると思うんですが…💡

• ルッチ

ルッチ

初めて聞いたので調べてみましす!😳

• 7月15日
  • ほにょ

ほにょ

見た目は靴下なんですが、実は靴なんです!でもあんよの練習に室内で履いても全然大丈夫だと思います!
    気に入ってて2足持ってます。ぜひ見てみてください〜!💡

• 7月15日