※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出時の授乳方法やミルクの持ち運びについて教えてください。

いつもお世話になっております。もうすぐ生後1ヶ月の娘を混合で育てています。
皆さん、赤ちゃんと外出する際の授乳をどうされていますか??ミルクの際、持ち運び方などを教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ahgy.m

姉は、イオンならミルク用のお湯があるので持ち運びしないで、それ以外はお湯の水筒と水の水筒を持ち歩いて冷やすとこが無くても適温に出来るようにしてました(*'∀'*)
私は完母だったので授乳ケープを持ち歩いてましたよ♡

• Y'mama

Y'mama

コメントありがとうございます!ミルク用のお湯があるなんて初めて知りました!今までだと気にして見る事がなかったから気付かなかっただけかもしれないですが( ¯∀¯ )今度イオン行った時探してみます!ありがとうございます♪

• 6月27日
  • ahgy.m

ahgy.m

イオン以外でもあるかもしれません☺︎
    授乳室とか赤ちゃんルームがあるところには最近はあるとこが多いです(*'∀'*)子供が出来るまではなかなかノーマークですよね♡
    行く前にに調べるといいと思います♪

• 6月27日
  • Y'mama

Y'mama

そうなんですか!!わざわざご丁寧にありがとうございました♡おっしゃる通り、事前に調べるのも大切ですね!ありがとうございます♪

• 6月27日
かな

保温できる水筒にお湯、ビンに湯冷ましを持って、ほほえみのらくらくキューブを持って行きます‼

• Y'mama

Y'mama

コメントありがとうございます!
    なるほど、水筒にお湯を入れて行くのですね!沸騰したお湯だったらそこから何時間後でも使えますか??今は神経質になりすぎて、沸騰したお湯をすぐ使わないと、水を消毒した意味がないと思っていたので(;´∀`)

• 6月27日
  • かな

かな

結構時間持ちますよ!ミルクが溶ける温度であれば!
    湯冷ましの瓶も消毒してあれば1日くらいは問題ないと思います。

• 6月27日
  • Y'mama

Y'mama

なるほど!!!丁寧な分かりやすいご説明ありがとうございました(*´ω`*)

• 6月27日
メリリ

外出時は荷物を減らしたいので
母乳のみです!ミルク持って行きません!(笑)
授乳室がない場合、トイレであげています。
個室を使うのは悪いので邪魔にならないところで立って抱っこしながらあげています(笑)

• メリリ

メリリ

ミルクの場合、授乳室に給湯器が設置されてるところが多いのでお湯は持ち歩かなくて平気かな〜と思います。場所によりますが(´・_・`)

• 6月27日
  • Y'mama

Y'mama

あたしも完母を目指しているのですが、なかなかうまく行かず…
    どの道、ミルクを持ち運ばないと行けないかな〜と思いまして( ´ᐞ` )授乳室とか、今までだと意識して見たことがなかったですが、ある所も多いと聞きましたので、出掛けた時は使用してみたいと思います!ありがとうございました♪

• 6月27日
れーぽむ

行く場所によりますが、大きなデパートとかだと殆ど赤ちゃんルームはあると思いますヽ(*´ェ`*)ノ

調乳用のお湯もありますし、授乳室も完備されてるかと思います(´・ω・`)
一応、ミルクと授乳ケープは常に持ち歩いてます(。´・_・`。)笑
ミルクもキューブタイプのモノから、スティックタイプのものまでありますから、少しでも荷物はかさばらない方がいいですよね笑

事前に場所が決まっていれば、授乳室があるのか調べておくといいと思います(´・ω・`)

• Y'mama

Y'mama

そうなんですか!!( °o°)気にして見る事がなかったから、全然知りませんでした…

ご丁寧に教えて下さってありがとうございました♡
    出掛ける前に調べてみるのも大切ですね!ありがとうございます♪

• 6月27日