※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanasan(24)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について質問です。1日トータル600〜750ml、授乳間隔は3〜5時間で1回130〜160ml、夜は5〜8時間寝ています。ミルクの量を増やすか悩んでいます。


生後2ヶ月(80日)で完ミの方へミルク量について質問です。

①1日トータルでどのくらいあげてますか?
②授乳間隔と一回の飲む量はどのくらいですか?
③夜は何時間寝てくれてますか?


ちなみにうちの子は
1日トータル600〜750ml
授乳間隔は3〜5時間の1回130〜160ml
夜は5〜8時間くらい寝てくれてます。

あと10日くらいで3ヶ月になるんですけど
1日のミルクのトータル量が少なく感じて
一回量を180に増やすか悩んでます😅

一回で160飲むとミルクの吐き戻しもありますが3〜4時間は授乳間隔あきます。
でも130ml程度しか飲まない時は3時間空かずに泣きます😂
(もちろんおむつも変えて温度なども適温にしてます)
これで180に増やしても意味ないのかなーと思い
増やすか悩んでます😅

ぜひ同じ月齢のお子さんお持ちの方ミルク量など
教えて欲しいです🥺

コメント

マカ🔰

85日で、先週こんな感じですね😄
夜は8時間くらいです!
160で吐き戻しがあるなら180にしても飲みきれなくて意味ないんじゃないかなーと思います。
日中の回数増やすのがいいのではないかと🤔

はじめてのママリ

80日目ぐらいのときは130×7回でした。間隔は2時間半から3時間、夜は3〜4時間に一度ずつ起きていました。
三カ月では様子見ながら少しずつ140ベースに増やしていきましたね。
体重の増えはどうですか?
増え方で市の保健師さんに相談もアリですよ(^^)
うちは4カ月半ですが160〜170が飲めるマックスでトータル1000になるようにしています。

cocomama

吐き戻しがあるうちは増やさなくてもいいと思いますよ^_^うちの子は日中三時間おきに140で夜は9時から朝7時まで寝ます。140以上あげると大抵ゲップした時にたくさん吐くので増やしてないです。

a

1回120mlを7回飲んでいます☺️

くろすけ

今日で81日の男の子です🥳
1回に140ml、1日トータル840mlで授乳間隔はほとんど4時間です✨
夜は4時間ごとに起きます🥺
うちも同じように悩んで120mlから140mlに増やしたら4時間空くようになりました☺️

ぴこたん

うちは全然飲んでくれないので1回で50〜140mlを3時間おきで7回飲ませてますが、1日トータル550〜650mlです💦
夜は19時〜翌朝7時起床の間で1回だけ脱水にならないよう途中に起こしてミルク飲ませています❗️
現在は生後3ヵ月になってますが、未だにミルク飲む量は変わってないです💦

あーぼ

正誤2ヶ月(69日)です✨
①ミルク650~780㍉+水分50~60です
②1回ミルク130+お湯10足し(お湯足しは脱水予防で)間隔は3時間~4時間でお腹空いたと泣いたら😂
③夜は23時前後で飲んだら🍼次は朝方4時か5時頃までだいたい寝ます😴
うちも同じような感じに思えます🌀が、私もこれでいいのか?と、悩んでました😢体重増えてればいいかな?と思い、検診の時にアドバイスもらおうかなー?とか思ってました🙉

さんご

77日目です👶
140〜150mlを6回あげていて、トータルは840〜890mlです🍼
夜は20時最後のミルクで、だいたい2〜3時か長くて5時頃に起きてくるのであげてます☺️
私は吐き戻しがあったり、3時間空くようなら増やしてないです😌
体重も問題なく増えていて、おしっこ・うんちが出ているようなら増やさなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️