※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

トキソプラズマ感染での服薬について相談です。20週で自費でスピラマイシン服用中。陽性か不安で、赤ちゃんへの影響心配。経験のある方、教えてください。

トキソプラズマ感染での服薬についてです。

現在20週です。
トキソプラズマ感染が心配で、検査の結果を待たずして、18週から自費でスピラマイシンを処方してもらいました。
服薬して2週間たち、先日また2週間分自費で処方してもらいましたが、2週間飲んでしまった今、陽生かもわからないのに飲んでしまっててよかったのか不安になり、結果を待たずして服薬して、赤ちゃんに影響がないか、何か知識経験のある方いらっしゃいましたら、教えていただけたら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

処方してもらったのは産婦人科ですか?

• るる

るる

はじめて🙇‍♀️産婦人科です。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生が出してくれたものなら大丈夫だと思いますよ!
    赤ちゃんに影響あるものなら絶対出さないと思います😅

• 7月14日
  • るる

るる

そう信じたいです、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
ゆゆ

妊婦さんに出される薬って影響ないですよ。薬よりタバコの方が断然怖いってお医者さんに聞いたことあります。

• るる

るる

はじめて🙇‍♀️そうなんですね、、処方されるということは大丈夫なのだと思いますが、やっぱり薬なので心配で、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日