※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
お出かけ

ベビーカーで山登りした事ある人いますか?家のわりと近くに高尾山(東京)…

ベビーカーで山登りした事ある人いますか?
家のわりと近くに高尾山(東京)があって、ベビーカーでも通れる緩やかな道があるらしく行くつもりです。
うちは次女と三女をいつも保育園のお散歩で使うようなカートに乗せているのでベビーカーよりは安定感あるかなとは思うのですが
私一人子供三人なのと、山登りなんて高校生のとき補習で登ったくらいで全然記憶にないし体力大丈夫かなっていう不安に対して行ったことある人の大丈夫だよー!が聞きたいです。笑
もし、めちゃめちゃ大変だった!って意見があったらそれも参考にさせていただきますm(_ _)m

コメント

h*

高尾山行きました!

山登るのにベビーカーはしんどいです。多分カートもしんどいです😥🛒
砂利でガタガタガタガタして挟まったり安定しなかったり...

ロープウェイで登ってロープウェイで帰ってくる。もしくはロープウェイで登って歩いて下がるのどちらかが良いと思います。

ただロープウェイだとどのみち畳まなきゃいけないのでベビーカー推奨です。

• 3娘まま

3娘まま

なるほど💦ロープウェイは必須な感じですね💦
    ちょっと(いやかなり?)甘く見ていたようです!
    参考になりました✧︎ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 7月15日
白米

高尾山昔登りましたがベビーカーで登るのは結構大変ではないですかね?!💦

その緩やか?ならコースがどれはわからないですが…

私もロープーウェイがいいと思います💡

• 3娘まま

3娘まま

やっぱり大変ですよね💦私もちゃちゃっと調べただけなので緩やかコースがどの程度かはわからないんです💦
    ロープウェイが良さそうですね!参考になりました✧︎
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 7月15日