※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん(๑• •๑)
子育て・グッズ

スタバのフラペチーノは何歳から大丈夫ですか?

一歳1ヶ月の息子ですが、今日スタバでフラペチーノを飲んでいたら欲しがってぐずったので少しあげてしまいました(*´・_・`)
スタバのフラペチーノって何歳くらいから大丈夫なんでしょうか?

コメント

とらきち☆

少しだったら大丈夫ですよー。
でも、カフェインが入ってたり砂糖が多いから私なら5才くらいからあげるかもしれません😅

  • ぬん(๑• •๑)

    ぬん(๑• •๑)

    結構甘いですもんね(*´・_・`)
    なるべくあげないように気を付けます(*´・_・`)

    • 6月27日
moon

何歳とかないと思いますが、なんのフラペチーノですか?
甘すぎるのであの味を覚えてまた欲しがってしまうようになりそう。
甥っ子が1歳でアイス覚えてすごい食べたがります。
それを見てるので甘いものはしばらくあげるつもりないです。
ちなみにアイスは3歳くらいで考えてました。
嗜好品はまだ早いと思います。

  • ぬん(๑• •๑)

    ぬん(๑• •๑)

    いま販売してるストロベリーのフラペチーノです!
    やっぱりまだ甘いものは早いですよね(*´・_・`)
    なるべくあげないように気を付けます(*´・_・`)

    • 6月27日
  • moon

    moon

    カフェイン入ってないならまだマシですね…

    グズるとなんでもしてもらえるってすぐ覚えます。
    私もスタバに良く行きますが、グズったら外に出ます。
    泣いてもあげないです。
    可愛そうだけど、それは今だけなので。

    • 6月27日
tkrzwcsk

ストロベリーの❣️高いけど超おいしいですよね!!!(笑)
長男は嗜好品は3歳くらいからでした。
が、周りではもっと早くにあげてる人もいるので親次第かな…と思います☆

マムマム

お母さんの考え方にもよるとおもいますが…
参考までに!!
3歳までの食生活が、大人になった時の肥満になりやすいかどうかが決まるんです!
なので、甘いものはなるべく3歳まであげないのがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
あと、ぐずれば何でも許されると学ぶ時期になるので気をつけてくださいね〜!