※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
子育て・グッズ

トイトレ中、子供がトイレに行きたがらない場合、普通のパンツを履かせて強制的にトイトレを進める方法について成功するか不安です。

トイトレについて質問です!

本人からまだトイレ行きたい!とか言わなくても、普通のパンツ履かせてトイトレスタートした方いますか??

トイレ行こう?と言っても嫌だと言われ、おしっこウンチ出たら教えてと言っても教えてくれませんが、普通のパンツ履かせて強行突破してみようかと考えてますが、それで成功するのかどうか気になって🤔🤔

コメント

pooh

うちの3歳娘が、今そんな感じですが、普通のパンツ履かせて、保育園では午前中、ちゃんとトイレでおしっこしてるようで、失敗ないそうです🤣
家では全くしませんが、
トイレ行くー。とは、言うようになりました。
でも、まだ一回も家では成功してないです😂

• marimi

marimi

そうなんですね!
    うちはまだお家にいるので、根気強く頑張るしかないです😩
    まずは梅雨が明けたらカーペットを全部取り払って、いよいよスタートさせてみます、大丈夫かなー😂

• 7月15日

トイレ座らせたこともなかったし自分からおしっこと言ったこともなかったですが、いきなり普通のパンツ履かせました!
初めて2日間は漏らしまくりでしたが、3日目からおしっこ出ると教えてくれるようになりトイレでできるようになりました☺️
今もたまーに漏らしちゃいますが、ほぼほぼ成功してます!

• marimi

marimi

すごい!いきなり試したんですね🙌🏻✨2日間は漏らしまくりだったとの事ですが、💩もですよね?
    夜のオムツはどうすればいいんでしょう??🤔
    梅雨が明けたらやってみる予定です!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

長男がそんな感じでしたが、保育園では定期的にトイレに連れて行ってくださっていたので、2歳5ヶ月で重い腰を上げて家でもスタートさせました😅
とりあえず、お風呂に入ってすぐにオシッコしていたので、お風呂前にトイレに連れて行って補助便座でできた事を確認して普通のパンツにしました💦
でも当然漏らしてしまってパンツ、ズボン床も掃除する事になりどうせ床も濡れるならパンツ要らんやん!と思い、思い切ってノーパンにしたところ漏らす事なく急にトイレに行くと言ってくれるようになりました😅
ノーパンにしたらその日のうちにオムツが外れましたよ💡

• marimi

marimi

ノーパンにしたいんですが、少し歩行障害があるので、お尻歩きする事があるんです💦なのでノーパンだと滑りが悪いのと床が冷たいので嫌がります😂😂
    まだお家にいるので、下の子がハイハイしだす前にやろうと思って!梅雨が明けたらとりあえずパンツにしてみます!カーペット取り払って、雑巾を常にスタンバイさせてみます😂😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね☺️
    カーペット取り払えるなら絶対した方が良いです!😂
    うちも今下の子がトイトレ中で、保育園ではできるのに家では嫌がって中々進みません笑
    お互いゆるりと頑張りましょう☺️

• 7月15日
  • marimi

marimi

週末でカーペット取り払います!
    保育園で出来てお家では出来ないという話もちょこちょこ聞くので、保育園に行ってないうちの子は、できるんだろうかと思ってしまいますが、焦らず頑張りましょう😊

• 7月16日