※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅキティ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて3週目に入ろうとしていますが、食べさせると途中で泣いて進まない状況です。まだ人参やじゃがいもはあげておらず、ゆっくり進めても大丈夫でしょうか?

生後六ヶ月の子がいます。

離乳食なんですがはじめて三週目に入ろうとしてますが、食べさせると途中で泣き出して進みません(╥ω╥`)
野菜もかぼちゃとさつまいもとほうれん草&小松菜ぐらいで人参やじゃがいもはまだあげてません。
せめてその二つぐらいは食べさせてから
次にいっても大丈夫でしょうか?

ゆっくりゆっくり進めても大丈夫でしょうか?

コメント

ユズママ

人参とジャガイモ、結構好きな子多いですし、離乳食のレパートリーが増やしやすいので食べさせてあげるといいと思います(o^^o)
全然食べない感じですか?

• ちゅキティ

ちゅキティ

全然ではなく、3、4口食べて泣き出す感じです( •᷄ὤ•᷅)

• 6月27日
  • ユズママ

ユズママ

全然食べない訳でないのなら色んな物を食べさせてみて、その中でも好きなものを探してあげるのもいいかもしれないですね(o^^o)
    量がそんなに増えなくても、段階は少しずつ進めても大丈夫だと思いますよ。友達のお子さんも離乳食食べなくて悩んでたけど、ある時から急に普通に食べ始めるようになってました(>_<)
    逆にうちは始めた頃から好き嫌いもなくモグモグ食べてくれてたのに、最近になって、嫌なものは首を振って食べてくれず、口に入れても思ってる味と違えば吐き出したり…量は食べますが、気分で好き嫌いが出て。
    子どもちゃんがおっぱいとかミルク大好き星人だと初期の離乳食は苦労することが多いかなって思います☆

• 6月28日
なす

こんばんは!
離乳食食べないと心配になりますよね´д` ;
うちの子もちょっと食べては泣いて嫌がってましたがやっと最近、8ヶ月に入って食べるようになってきました´д` ;
人それぞれだし育児書通りには進まない事がほとんどなのでゆっくりその子のペースで進めて行くのがいいと思います◟̑◞̑
離乳食をあまりに嫌がる時は1週間2週間あげない時期を作ると食べたっていう話も友達に聞きました◟̑◞̑ご飯は美味しくて楽しい時間だよって教えてあげられるように、無理してあげなくて大丈夫です◟̑◞̑
お互い頑張りましょうね◟̑◞̑

• ちゅキティ

ちゅキティ

それが一週間おやすみしたあとのことでおやすみ後最初の一週間は普通に完食してました( •᷄ὤ•᷅)
    ただ単にいま食べさせてるのが嫌いなだけなのか…なんなのか(><)

ゆっくり進めてみます( •᷄ὤ•᷅)

• 6月27日