※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

岐阜総合医療センターでの出産に不安があります。麻酔や会陰切開の対応が気になります。周りに経験者がいないため不安です。

岐阜総合医療センターで出産された方にお伺いしたいです!もともとクリニックに通ってましたが30週で岐阜総合医療センターに転院することになりました。はじめての出産わたしはビビりな性格なので(注射も歯医者も苦手)とても不安です。もともと通ってたクリニックは自然分娩のとき麻酔をして会陰切開をするらしいですが、岐阜総合医療センターではどうなのでしょうか?もともと通ってたクリニックでは友達もそこで産んでる子がたくさんいたのでいろいろお話しが聞けたのですが、岐阜総合医療センターは家から遠いので通ってる人が周りにいなくて経験談も聞けないので不安です(>_<)

コメント

とまと

体験談では無いのですが、数年前に実習で産科外来や病棟回ってたのですが、外来で助産師さん?が体重管理できない妊婦さんに「こんなんで母親になれると思ってるの!?次までに体重○kgに近づけるようにしてきて!」と結構きついこと言ってるの聞いてました。
あと産後の病棟では完全母乳育児が売りらしく、おっぱいマッサージ(激痛)で経産婦さんが泣いてたり…。まだ当時学生で妊婦さん=幸せそうって思っていたのでかなり衝撃でしたし、私は絶対ここでは産まない!って心に決めました笑
何か理由があって転院されているのでしょうから不安煽るような書き込みしてごめんなさい。出産頑張ってください。

• りんご

りんご

他の方の体験談では、みなさん看護師さんやスタッフはいい人と言われていたので安心してたのですが😅 それはキツすぎですね💦 もともと貧乳なので母乳出るか心配です💦 体重は4キロくらいしか増えてないので大丈夫かと😅

• 7月15日