※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
子育て・グッズ

ベビーバス購入に迷っています。画像のものかストッケのフレキシバスを使っている方の感想を聞きたいです。

ベビーバスの購入で迷っています。我が家は狭いので(お風呂も)いまの候補は、画像のものか、ストッケのフレキシバスです。このどちらかを使っている方の感想お聞かせください。その他のものの感想でもかまいません。

コメント

あーか

そんな長く使うものでもないので空気で膨らませるやつで十分だと思います!

• とわ☆

とわ☆

空気のやつはまわりの評判があまりよくないので除外してました(^_^;)
    それも候補に入れて検討してみたいと思います。

• 6月27日
ひいらぎ

画像のつかってますよ!
今70センチ近く成長しましたが
まだベビーバスに入りますよ♪
ネットがあるので、入れやすいです!

• とわ☆

とわ☆

やっぱりネットもあったほうがいいんですね
    旦那が夜勤があるので、一ヶ月過ぎてからも使いたいと思っていたので長く使えるのは助かります!
    掃除や畳むのは面倒ではないですか?

• 6月27日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

うちも夜旦那いないので一人で入れてます(´・_・`)
    ネットがないと、下半身が洗いにくかったです💦
    たたむのも、べこべこっと開いたり潰したり
    すぐできますよ~(^o^)/

• 6月28日
ちゃんまみ

うちも狭いので悩んでいたのですが、洗面所で大丈夫だと言われたので買う予定は無いです★
新生児は湯につかるというより汗を拭き取る感覚なのでさほど必要ではないとの事でした★

参考までに♪♪

• とわ☆

とわ☆

洗面所もかなり狭くて、、(^_^;)あと実家の洗面所は、古くてあまりきれいじゃないので、、。

• 6月27日
manaa

私は空気入れるリッチェルのを買いました。1ヶ月だけだし、空気抜けば小さく収納出来るので。ストッケ義理姉使ってますが、畳めるけど場所取るandレンゲみたいなやつが新生児のほにゃほにゃの子には堅そうで私はやめました。でも人それぞれですから、気に入ったやつ買えばいいと思います(^^)

• とわ☆

とわ☆

空気タイプは、まわりの評判があまりよくなくて、、。あと私がかなりめんどくさがりで簡単にたためるもののほうがいいかなと思ったのもあるんですが(^_^;)あの白いレンゲみたいなのはたしかに固そうですよね

• 6月27日
ままり

私は西松屋で、シンクで使えるタイプのベビーバスを買いました!小さめなので赤ちゃんがいい感じにすっぽり入るし、なによりシンクの高さで洗えるので腰が痛くならず便利です(^o^)
とにかく楽だったので首がすわるまでベビーバスで洗ってました笑✩⃛おすすめです٭¨̮

• とわ☆

とわ☆

実家のシンクが食洗機がありかなり狭いので、シンクのタイプは除外してたんです(^_^;)
    自宅に帰ってからは使えるかとも思うんですが、、。

• 6月27日
なあな

わたしもその写真のを使ってましたよ!
折り畳めるので収納にも困らず
使いやすかったですよ!

• とわ☆

とわ☆

たたみ方や掃除は面倒ではなかったですか?
    またどこでお風呂に入れてましたか?
    質問ばかりすみません(-_-;)

• 6月27日
  • なあな

なあな

特に面倒だとは思いませんでしたよー!
    お風呂の中ですよ!
    体洗う場所においていれてました!
    わたしは空気を毎回いれるのが面倒だなと思ってたので
    これにしてよかったと思ってます!!

• 6月27日
  • とわ☆

とわ☆

何度もありがとうございます
    私も空気を足したりするのがめんどくさいなと思うタイプでして(^_^;)
    とても参考になりました!

• 6月27日