※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子7か月、第二子25週目で、預ける場所がない状況。保健センターで預けることが難しいと言われ、旦那は3日しか休めない。同じ状況の方やアイデアは?

第一子が7か月で第二子が25週目です。
両方ともの両親に頼ることが出来ず、祖父祖母も高齢のため頼れません。
第二子出産の時に子供を何処かに預けることができればないいのですが、保健センターから帝王切開以外は預けることは難しいと言われました😭
旦那に見てもうという手もありますが、仕事休めても3日くらいと思うんです…
同じ境遇の方や、何かいい案はないでしょうか?

コメント

はるる

保育園の一時預かりとかもないですか?😢

はじめてのママリ

一時保育は無理ですか☺️?
旦那さんに送り迎えしてもらって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダウン症のため難しいみたいなんです😭

• 7月15日
4人年子mämä💛🧸

私も2人目の時、似たような境遇でした!

たまたま旦那が帰ってきてから陣痛始まってそのままお産になって
その日から産後1週間まで休みもらってくれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事場に急なお産で迷惑かけてしまいそうなので、それが心配なんです😭
    休みもらう他なさそうですけどね😭

• 7月15日
  • 4人年子mämä💛🧸

4人年子mämä💛🧸

家もそうでした💦
    どちらの実家にも頼れなくて
    病院側にも上の子を預かれないと言われて…
    旦那が居ない時に陣痛来たり破水したらどうしよう。と毎日そればかりでした。

幸いなことに、旦那が帰ってきてからおしるし、陣痛来たので何とかなりましたが…

役場とかに相談はどうでしょうか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、たしかに、、旦那がいないときに陣痛はやばいですね…
    考えがまだまだ未熟でした😭
    一応訪問看護さんや保健センターの人と話し合いましたが、やはり誰かに頼むしかできなくて…
    幸い、独身のお友達、その子の母親と仲良くて上の子も見によくきてくれてるので、頼ろうか迷ってるとこなんです…

• 7月15日
すいすい

私も下の子たちは1歳2カ月の33週です。
私も同じく両家両方とも共働きのため頼れません。
私は祖父しかいなく旦那の祖母祖父は遠いのでなお無理です。
今私は産後の2カ月だけでも入園できるか手続きしているところです!!
一時保育とか色々制度あると思うので市役所などに問い合わせてみてはどうですか?🥺
旦那さんは少なくても育休という形で1週間でも休みとれないですか?💦