※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと♡
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期にイライラし、妊娠中で余裕がない。休日は夫が不在で大変。子供との関わり方や外出のアドバイスが欲しい。

はぁ。。。ため息からすみません😩
現在魔の2歳児(女の子)+妊娠中期です。
妊娠中だからなのか…心に余裕が持てなくて…子供のイヤイヤにイライラしてしまいます。。。2歳になってから悪いことしかしなくなってしまって😩ついつい叩かれたりすると、軽くだけどやり返してしまいます😩子供は笑っているけど…😩 いけないのは分かってるのに…後から落ち込みます。。旦那は不規則なので、、休みの日曜日しかいないよーなもんです💦最近はでも子供も私に怒られすぎて、落ち込んでご飯もいらないってなってしまう時があります。。私が反省です💦仕事育児家事妊娠中でいっぱいいっぱいで…産休まであと2カ月働く予定です。。出来る限り笑っていたいのに…次から次へと…😭で結局怒ってしまう😭なにかいい対策?遊び?とかありますか?
それとも休みの日に、疲れるけど…出来る限り外に出るべきですか?!2歳児と格闘してる方…意見がほしです!!!!😭 たまにいる旦那も子供に怒ることが増えてきたので…流石に夫婦で怒ったら子供が可哀想すぎると思って。。コロナであまり出掛けられないし…梅雨で公園もいけないし…です。。。

コメント

るん

私も妊娠中も、今もですが
上の子に怒ってばっかです。
夜静かになると明日は優しくしようとか、怒らないで上の子と沢山遊ぼう思ってもワンオペで2人見てると
気持ちに余裕がないのと、下の子がかなり泣き虫なので
ついイライラしちゃいます😫
旦那がいる土日は基本マスクして出ています。
が人混みのいるところはいけないので
公園とか、小さい施設とかですかね。

  • ちょこれーと♡

    ちょこれーと♡

    同じよーな方がいてよかったです、🥺
    まわりもみんな2歳が1番大変だった…という意味がものすごくわかります💦
    産まれてからも結局私もそうなってしまいそうです…🥺
    ワンオペって大変ですよね…

    やはり少しでも外に出て
    子供の気も私の気も
    紛らわせた方がいいですよね!🥺
    有料の遊べる所とか…広い公園とか…検索して行ってみます!!!!
    家にいる方がよくないですよね!!!!

    ほんとコメントありがとうございます🙇‍♀️参考にします!!

    • 7月14日
える

わかります😭私もつわり&魔の2歳児にてんやわんやです😵
叩いてくるのもほんとイライラしますよね💦でも保育士さんに、ちゃんと毎回注意してたらそのうちやらなくなるから大丈夫だよって言われて、そこから注意だけしてサラーっと流せるようになりました。
私の場合ですが、少しでも外に出た方が気分転換になって子どもにも優しくできるので、なるべく外に出るようにしています‼️
うーたんさんは運転されますか?雨とコロナで行き場がない時はドライブして、車の中で娘にはジュースとおかしを食べさせて私はスタバのドライブスルーとかで楽しむようにしています😊

  • ちょこれーと♡

    ちょこれーと♡

    おなじですねーーーー🥺

    保育士さんの言葉を信じて、、わたしも注意してからはほっとけるよーにしようかな🥺
    流すことも大事ですよね。!

    やっぱり外に出る方がいいですよね!!!!!!!
    運転バリバリしてます!!!
    ドライブでもいーからこれから出てみることにします✊
    ありがとうございます!!

    近くにスタバがあるので、自分の為、子供の為とも思って
    ケチケチしないよーに少しはお金も使おうとおもいました🥺
    どーしても無駄遣いしすぎかなーとか考えてしまうので。。
    スタバいきます!!!💕
    コメントありがとうございました🥺✨

    • 7月14日
  • える

    える

    私も友達と遊ぶわけでもないのにスタバなんて勿体ないな〜って思って、スタバにはたまーにしか行かないです😂
    そんな時はマックのドライブスルーで...笑
    ストレス溜まったときだけ奮発してます🤣

    ストレス発散しながら乗り切ってくださいね🙌✨

    • 7月14日