※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびずく
妊娠・出産

先生の立ち会い出産ビデオでトラウマになり、病院での勧めに不安を感じています。当日に強引に入れられることはないか心配です。

病院は立ち会い出産を推奨している病院なのですが、中学時代に先生の立ち会い出産ビデオを授業で見させられトラウマになっています。
バースプランにもしないと書いて提出したのですが、受診のたびに勧められます。
当日、強引に入れさせられたりとかないでしょうか?

コメント

ちよみ♡

旦那さんにもし立会いさせられそうになったら断固拒否してね!と念押ししておきましょう
私のところもギリギリまで立会い推されていましたが、旦那に当日断ってもらいました

  • わさびずく

    わさびずく

    夫は誘いに弱いのできつく言っておきます(笑)
    それか生まれてから連絡するか…

    • 6月27日
  • ちよみ♡

    ちよみ♡

    生まれてから連絡は旦那さんかわいそうな気がします(^_^;)
    私はバースプランに立会いは絶対NG、だけど自分の次に抱っこさせてあげたいと書いていたので、分娩室の外で待機してもらってましたよ

    • 6月27日
  • わさびずく

    わさびずく

    可哀想ですかね💦
    ちよみさんのを真似っこして書いても良いですか?うちは実母も夫も興味無い振りしながら流行り物好きなタイプなので病院頼みなのです〜〜

    • 6月28日
  • ちよみ♡

    ちよみ♡

    もちろん大丈夫ですよー!
    陣痛中、分娩中に言われたことやされたことって女性は一生覚えているんだそうです
    出産後モヤモヤしないように、できるだけ細かく書いておいたほうがいいですよ

    • 6月28日
  • わさびずく

    わさびずく

    ありがとうございます〜病院側にも遠慮じゃなく嫌だという事を伝えておきます(笑)

    • 6月28日