※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がいて、保育園には通っていない専業主婦です。一日のスケジュールを知りたいです。朝は8時30分から9時に起床し、お昼寝は2時間ほど。夜は23時に寝るが、なかなか寝付かない。朝ごはんはあまり食べない。早寝早起きが大切ですね。

1歳8ヶ月の息子がいるのですが、保育園は入れていません🙆‍♀️🌈私は専業主婦です!

みなさんの一日のスケジュール知りたいです!

朝は8時30分から9時の間に起きます😂😂
怠けすぎですよね😂😂
お昼寝は2時間ぐらいして夜は23時とかに寝ます🥺
中々寝ません😅😅

チルミルを夜起きたときにあげてしまうので朝ごはんをあまり食べません😅😅

とりあえず、早寝早起きが大事ですよね😭✨






コメント

deleted user

同じく専業主婦で旦那は単身赴任なので寝る時間など子供と全く同じくリズムで生活してます💦

6時半〜7時 起床
7時 朝食
11時半 昼食
12時半 2時間ほど昼寝
15時 おやつ
17時半 夜ご飯
18時半 お風呂
19時半〜20時 就寝

毎日決まってこんな感じのリズムが出来てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺🥺✨✨

    私もとりあえず、早寝早起き頑張ってみます!!✨

    • 7月14日
ぷるぷる

6時に起きます!
私が起きると自然と息子も5分後くらいに起きてきます😅

夜は息子の寝かしつけを20時半~21時でして一緒に寝るか、遅くても22時に私も寝ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんお早いですね!🥺✨✨

    旦那の帰りが遅いため夜は寝かしつけ中々難しく😭😭

    でも、頑張ってみます!🥺✨✨

    • 7月14日
あー

朝6時半〜7時起床
8時保育園
11時お昼ご飯
12時〜14時半くらいまでお昼寝
15時おやつ
16時保育園から帰宅
17時半〜18時半の間で夜ご飯
20時お風呂
21時寝かしつけ遅くて22時に寝ます

保育園行ってるから
大体毎日こんな感じだけど
他のみんなは20時半くらいに
寝かしつけして
21時までには寝てるらしくて
うちは中々寝ないし悩んだけど
何時に起きるかとか寝るかより
どのくらい睡眠とったかとか
毎日同じリズムなのかが大事だって言われて焦らず大体のリズムで
毎日過ごしてます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🌈🌈😊
    焦らず、少しづつ改善していきます🥺🥺🥺🌸

    • 7月14日
ままり

私も専業主婦で保育園入れてません!

大体ですが...

7時〜8時 起床
8時〜9時  朝食
12時〜13時 昼食
13時〜14時 30分〜2時間昼寝
15時〜16時 おやつ
17時半〜18時半 夜ご飯
18時半〜19時半 お風呂
19時半〜21時 就寝

こんなかんじの生活リズムです!
上記の時間のどこかで右に記載のことをするってかんじです!
旦那が帰ってくるのは大体息子が寝てからなので起きないですが、ごく稀に寝かしつけ中に帰ってくると覚醒してしまうこともあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️❤️
    参考にさせていただきます🌈🌈🌈🌈😄

    • 7月14日
ママリ

5時台〜6時半起床
7時半 朝食
11時半 昼食
13ー15時 昼寝
17時 夕食
18時 お風呂
19時 就寝

です!
夫は息子が寝てから帰宅します。
息子起きてる間に家事ができなくて、とにかく早く寝かせたくてこうなりました😂
就寝遅めだと、お子さん見ながら晩ご飯とか大変じゃないですか?😮💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!🥺🥺✨
    いつも四時からご飯を作るのですが、その間はテレビを見せていて静かです😂😂

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

みなさん詳しくありがとうございました🌈🌈😄
これから、生活リズムを整えようと思います✨✨

うさ

専業主婦です

6時半~7時 起床
11時半~13時半or14時 昼寝→昼ごはん
17時半 お風呂
18時 夜ご飯
19時半~20時半 就寝
です(^^)

主人の帰り遅いですがこのスケジュールでやってます✨
昼寝は2~2時間半ですが、夜はずっとぐっすりでく!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日からスケジュールを決めてやってみます🌈🌈🌈
    ありがとうございます🥺🌸

    • 7月14日
スポンジ

うちも専業です😊

7時前後起床
すぐごはん
9時半お散歩
10時おやつ
12時ごはん
14時お散歩
15時おやつ
17時半ごはん
18時半お風呂
20時くらい就寝

お昼寝が遅いと夜も遅くなりますよね💦
夜中のチルミル虫歯にならないか心配です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😅😅
    お昼寝が遅いと後にずれていきますよね😭😭

    ずっと完ミでやってきていて、何回かやめようとしたのですが、夜中ギャン泣きで大変でした😅😅
    でも、もう夜中のチルミルは卒業させます😂😂

    • 7月14日