※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
ココロ・悩み

コロナウイルスが収束せず、今年のお盆は帰省が怖いです。親たちは会いたがっていますが、皆さんはどうされる予定ですか?

コロナウイルが収束せず怖いです、、
正直、今年のお盆は旦那さんの実家にも実家にも帰りたくありません、、
ですが親たちはあいたい様子です(きっと孫たちがいるので)
みなさん今年のお盆はどうされる予定ですか…(;_;)?

コメント

ママリ

同じ県なら会いますが
私は今年は誰にも会わない予定です☺️

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

ありがとうございます🍀
    他県なので…実家の周りはいない!との事でしたがやっぱりお盆となると地元以外の人も出歩くと思うので心配です…😰

• 7月16日

私の県はまだコロナが少人数なので、実家には2週間に1回は行ってます😊
ただ、この先増えたら迷いますねー🥺
県内で100人超えたら我慢しますかね😭

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

ありがとうございます🍀
    全く行かないっていうのもいつまで続くのかわからないし…でも怖いしで…難しいところですよね、、

• 7月16日
*夢*

義実家が東京、実家が同じ県ですが帰らないです;

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

ありがとうございます🍀
    なんだか行くのもこられるのも怖いですよね(;_;)

• 7月16日
meeeeeママ

悩みますよね😨
実母とは同居のためいいのですが、義母から会いたい催促がすごいです💦でも2県またぎしないといけないし、正直行きたくないです。。
お盆からわかりませんが、一度は孫の顔だけ見せに行くかもしれないです。。

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

ありがとうございます🍀
    自分だけではなくて子供もだし、もしかして私が持っていて義実家に…なんてこともあり得ますし(;_;)
    本当に怖いですね、、

• 7月16日
ママリ🔰

義両親が孫に会いたがったのと、旦那が会わせたいと言って帰省する予定でした。
が、最近の都内200人超えとかを見て今回は帰らないことにしました!
会いたい気持ちは分かりますが、小さい子が重症化した例もありますし、子供の健康第一で我慢してもらった方がいいと思います😣

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

ありがとうございます🍀
    本当に怖いです(;_;)まだどんな事が後遺症として残るのかもわかりきっていないし、、怖いですね😭

• 7月16日
りっちー

宣言解除後に一度だけ県内(神奈川)の実家に行きましたが、それっきり行ってないですし行くつもりもないです😅
義実家も新幹線の距離なので、その県内はもう感染者出てないようですがこっちからコロナ無自覚で持っていってたら怖いし、車で行くのでSAとかで感染も怖いので行きません…まだ娘に一度しか会わせてあげれてないので悔しいですが、義両親高齢なので😢
まだ自粛生活続けてますし、怖いから外食もしてないですがいつまでこんな生活なんだろうって時々考えて沈んでます😓

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

ありがとうございます🍀
    本当です3月からことも連れて買い物には一度も行っていませんし外食も出来ない😰
    いつまで子供たちも外で自由に遊べない生活をさせなくちゃいけないのか…
    不安しかないですね、、

• 7月16日
  • りっちー

りっちー

外で気兼ねなく過ごしたいですよね💦何か触れば消毒消毒…😱
    登下校で会話しちゃいけない、近くで遊んじゃいけないとかかわいそうですよね😓コロナ去ってからも習慣って抜けないでしょうし💦

• 7月16日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

義実家には行こうと思います❣️
実家はすぐそこなので言ってるのですが🙄
本当に怖いですよね💦💦💦
暑いからって落ち着くものではなかったんですね💦💦💦

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

ありがとうございます🍀
    本当ですね、、むしろ増えてるし(;_;)恐怖です、、

• 7月16日
cocoa

義理実家までは車で3時間ほど。行って帰るだけなら大丈夫じゃない?と旦那は思っているようですが、休憩にトイレ寄ったりどこかで食事したりやっぱり怖いです。北関東ではあるけど、都内の人だって移動者はいると思うし自粛すべきだと考えています。

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

ありがとうございます🍀
    その行ってかえるまでの時間などいろいろ危険?なところがありますよね…

• 7月16日
スポンジ

大阪なので様子見ですね。
実家は車で送迎してくれるのでまだ良いのですが、義実家は電車で1.5時間かかるのでなんとも言えなくて💦
会いたいのはわかるけど絶対の約束はできない状況です😓

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

ありがとうございます🍀
    本当です、、あいたいのはとてもよくわかるのですが…何かあってから後悔したくないですし、、

• 7月16日