※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在扶養内パートで働いており、2人目の子供を考えているが、半年〜1年後を検討中。他のパート勤務の方々は、どのくらいで2人目を考えたり妊娠したか、育休を取ったかについて教えてほしい。育休は入社してから1年経過後に取得可能。

103万までの扶養内パートで働いています。(月14〜16日)
雇用保険のみ加入しています。

今年の4月から働き始め現在4ヶ月目です。

2人目も欲しいのですが、半年〜1年くらいしてからかなと考えています。

パートされてる方で2人目いる方は、どのくらいで2人目考えたり妊娠しましたか?
育休とりましたか?

また、育休とれる会社ではありますが、予定日が入社してから1年たっていればとれるんですよね?💦😱

コメント

みよ

育休手当てなしですが、パートでも育休はあります!いま育休中です!

ひねくれママ

扶養外パートで今月復帰した者です。旦那の年齢も考え、2人目を今月から本格的に仕込もうと考えてます!(うまい言い方でなくすみません😂)会社側にはまだきちんと確認してませんが、育休を取得したいと思ってます。

雇用保険加入歴が前職も含め12カ月以上あれば(転職の際、失業手当てをもらっていない、もしくは雇用保険をきらしていない場合)育休手当てはもらえるみたいです!