※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

離婚した方の経験について教えてください。再婚はありましたか?生活の不安から離婚に踏み切れない状況で、どのように収入を得て生活していますか?

離婚経験がある方に質問です。

離婚して良かった点
離婚して後悔、苦労した点

答えられる範囲で教えて下さい。

それと、離婚した後恋愛できましたか?
再婚は別として彼氏とかってできましたか??


離婚しようかもう迷ってます。
31歳、子供2人 上5歳 下8ヶ月

お恥ずかしい話ですが、私は中卒です。
資格といえば 普通運転免許、ネイリスト二級

結婚前はネイリストしてました。(雇用形態はアルバイト)

離婚に踏み出せない理由は、金銭面です。
学もないし、就職したこともありません。

ネイリストに復帰したところで、ネイリストは本当に全く稼げません。労働時間が長いし、指名制度がほとんどだから、安易なことで休めないし、日々練習しなきゃ流行りあっという間に置いてかれます。
シンママ向きではないと思うので、離婚してネイリストで養ってくのは無理があると思います。(少なくても下の子が小学生になるまでは)

そうなると、私みたいなもんは何で稼げるかなと。
水商売は夜子供と離れるは嫌だし。
スーパーや飲食店?
どんなに頑張って働いても十万円前後。。。

実家は頼れないけど、少し預ける程度なら協力してくれるので、実家からそんなに離れたところじゃないとすると、1kとかでも十万円前後します。(都内住みです)

家賃でほとんどなくなる。。

でも、世の中のシンママさん、すべての方が就職に有利な条件が揃ってたわけじゃないので、私みたいなって一緒にするのは申し訳ないですが、収入面で不安がある中離婚に踏み切った方、どうやって生活してどんな職につきましたか??


コメント

はじめてのママリ🔰

はい!
これから離婚調停予定で別居して1年以上経とうとしています。
学歴は高卒(通信制)で資格無しです😭
今はペットショップで接客業をしてますが、後々事務職に転職したいと考えているので、働きながらパソコンの勉強に行こうと思っています。
あと、たまーにですが夜に代行のバイトしてます。